fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ネイティブカーディガンの決定版

ぼちぼち寒くなってきて、

ニットが恋しい季節ですね。

ここ数年、ニットそのものがトレンドですし、

今年も何か買おうと物色中です。

最近よくチェックしているショップの1つ、

kormarch で見つけたこれ、

kormarch ネイティブ柄 エスニック柄 カーディガン

ネイティブ柄のボーイフレンドカーディガン、

気になってます。

こういうテイストって、ベージュやブラウン、

それに合う、黄色やオレンジなど、

ほっこり系の色合いのものが多いですが、

これはブルーが効いて、ちょっと洗練されたイメージ。

ゆるシルエットも今っぽいし、

トグル風ボタンもかわいい!

カウチンセーターやノルディックニット など、

民族調モチーフのざっくりニットは、

ここ数年、ニットバリエーションの1つとして人気。

とりわけ、海外セレブは、

年中問わず、民族調テイストが好きなので、

セレブカジュアルには必須のテイストです。

今期、個人的には、

あまり興味はなかったのですけど、

これはかわいいなー、と思っていたら、

やっぱり、どえらい人気商品のようで。

Kormarchとは違って、韓流を謳ってはないですが、

多分、韓国製品を扱ってるんだろうな、っていう、

coordi-coordi ネイティブ柄 エスニック柄 カーディガン

coordi-coordi でも、取り扱ってました。

しかも、トナカイ柄とか、スカル柄もあるし。

セレブカジュアル、ブロガーファッション系に強い

Dark Angel ネイティブ柄 エスニック柄 カーディガン

プチプラショップ、Dark Angel でも、

GINGERとのコラボ企画 もやっている、

ホンコンマダム ネイティブ柄 エスニック柄 カーディガン ホンコンマダム でも。

この商品を取り扱ってるサイトを見ると、

海外セレブの写真が載ってたりするので、

やっぱり、セレブ発のトレンドのようです。

なので、まぁ、

上にあげたショップが取り扱っているのは、

よく分かるのですが、

それだけじゃないのが、

このカーディガンのすごいところ。

原宿系、ストリートカジュアルスタイルが得意な

おしゃれマガジンCLOSET ネイティブ柄 エスニック柄 カーディガン

おしゃれマガジンCLOSET でも取り扱ってるし、

(しかも今日現在、すでに売り切れてるし。)

女の子らしい、森ガール 系の

ワンピース専門店 Cawaii ネイティブ柄 エスニック柄 カーディガン

ワンピース専門店 Cawaii でも、

取り扱っているのです。

そして先日、

mozoへ行ったときも、このカーディガンを見かけました。

上半身のボディーに着せつけられていたのを、

遠くからチラっと見ただけですけど、

あの配色は間違いなく、このカーディガンでした。

という感じで、

テイスト問わず、いろんなショップで見かけて、

しかも、

売り切れだったり、再販のところも多い、

超人気モノちゃんです。

これでも、取り扱いショップはほんの一部。

リンクは貼ってありますが、

ホントに欲しいと思った方は、

自分で検索かけてみてください。

値段や送料、楽天ポイントも違うし、

在庫状況、取り扱ってる種類など、

ショップによって、ホントにまちまちですので。

「ネイティブ カーディガン」とか、

エスニック カーディガン」で検索すると、

けっこう出てきますよ。

デザイナー的視線で思ったことなんですけど、

商品の企画をする時は、

年齢、テイストなどのターゲット設定とか考えるんだけど、

「本当に売れるモノ」というのは、

そういう作り手の想像を超えて、

いろんな人が買うもんなんだよねー。