fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ジャズドリーム長島、リニューアルレポート

先日・・・、とは言っても、

9月の話ですが、

ジャズドリーム長島、リニューアルレポート

(だって、半袖着てるし。)

リニューアルオープンした、

ジャズドリーム長島、リニューアルレポート

ジャズドリーム長島に行ってきました。

その時のコーディネート

http://ameblo.jp/acorn-fashionblog/entry-11040625967.html

このリニューアルによって、

新たに44店舗が加わり、トータル240店舗、

今現在、国内最大のアウトレットになったそうです。

個人的に注目なのが、

ワッペンブローチピンクのシャツ など、

結構購入頻度が高い

NOLLEY'S(ノーリーズ)と、

とりわけ今季は注目度の高い

FRAY I.D(フレイアイディー)!

ということで、

ジャズドリーム長島 リニューアルレポート FRAY I.D

まずはFRAY I.Dへ。

・・・こっそり背後から撮ったのに、

あなたはなぜ、カメラ目線?

ここは、FRAY I.Dだけでなく、

snidel(スナイデル)、gelato pique(ジェラートピケ)と、

マッシュスタイルラボのブランドの複合ショップ。

やはり人気ブランドばかりとあって、

レジにも列ができてました、

が、

手に持っているのは、

パステルカラーのふわもこ素材。

みーんなジェラートピケでした。

スナイデルではキッズも取り扱っていて、

ジャズドリーム長島 リニューアルレポート snidel(スナイデル)

娘が「かわいー♪」とテンション上がってました。

なかなか目の肥えた娘です。

しかし、半袖はたくさんあるので、

そして、もう時期ではないので、

残念ながら、却下。

次は、お隣のノーリーズへ。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

こちらは、メンズとレディースを扱っていました。

トレンドのヒョウ柄ベレー帽も、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

あなたがかぶると、毒キノコ。

(もしくは、シャンプーハット。)

あとは、アース&ミュージックや、

ローリーズファームもあったり、

バランスよく、というか、

これでいろんなテイストの店舗が増えた感じです。

お互いの職業柄もあって、

家族で買い物に来ることが多い私たちには、

ジャズドリーム長島は、ぴったんこ。

メンズもレディースも揃っている店舗が多いからねー。

ここに限らず、アウトレットの多くは、

メインターゲットを家族連れにしていると思いますが、

そういう意味では、

もう少し、キッズの取り扱い店舗が増えてもいいのにな。