fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ウールのテーパードパンツを、今年風に言うとおじパン

チノパンから続く、パンツトレンドのおさらい

の続きです。

というわけで、おじパンです。

何をおじパンというかというと、

簡単に言えば、ウールのテーパードパンツ。

ヤングでは、より"おじ"が表現しやすい、

チェックやツイード素材が人気だとは思いますが、

個人的には、無地ライクなパンツが欲しいですねー。

(無地ライクであって、完全な無地ではない、というところがミソ。)

最近、一番のお気に入りショップが、

Crouka (クローカ)。

フレンチカジュアルなにおいの、

インポート物を扱っているショップなのですが、

着こなしとか、写真とか、

品がよくって、かわいいんですよねー。

気になる、ウールのパンツもいっぱいあります。

le glazik(ルグラジック)のテーパードパンツ

le glazik(ルグラジック)のテーパードパンツ。

ウール100%の、渋グレンチェック柄です。

タックとセンタープレスがきちんと感があっていいですね。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

こちらは、luxluft(ルクスルフト)のもの。

上と同じく、ウール100%の渋グレンチェック柄。

こちらの方が、すっきり細身シルエットかな。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ara ara(アラアラ)のパンツ。

ウール/ナイロン/ポリウレタンのツイード素材です。

脇のポケットで、少しカジュアルに。

私が買うなら、

きれい目になりすぎない、こういうタイプの方がいいかなぁ。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

より、カジュアルダウンさせたタイプは、

vent blanc(ヴァンブラン)。

ウール/ポリエステル/アクリル/ポリウレタン/ナイロンという、

5者混のツイード素材。

ウエストはドロスト仕様で、

大きめポケットが付いてます。

どれもきちんと押さえられているけれど、

ポイントは、足首が見えるアンクル丈であること。

おじパン、だけれど、

華奢な足首を出して、女性らしさを出すのが、

大人のおじパンのポイントかな、

と思います。

今からの時期なら、

タイツや靴下見せもかわいいですね。

チノパンがきれい目に進化していく流れ、も、

もちろんあるのですが、

さらに、おじさんアイテムのトレンド化 と、

ブリティッシュという追い風もあり、

おじパンは、

トレンドになるべくしてなったトレンド、

と言えるのかもしれないなぁ、と、

おじパンを分析すればするほど、

ファッションの流れをつかんだアイテムに感じます。