fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

4回目のクリスマス

我々夫婦は、

そもそもクリスマスは、あまり乗り気ではない。

だって、自分たちにとっての記念日じゃないから?

理由すらはっきりしないくらい、

存在感が薄い。

とはいえ、とはいえ。

子供ができたのだから、

子供のために、やってあげるのが、

今、日本で生きる親としては、

ある種の使命、でもあるのかもしれない。

(って、大げさー。)

(まっ、やるからには楽しむんですけどねー。)

娘の1回目のクリスマスは、生後2ヶ月。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

2ヶ月の娘よりも小さなツリーでやり過ごす。

(一応、チキンは2人で食べた。)

2回目のクリスマスも、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

同じツリーでごまかす。

頭に着けてるのは、

保育園のお遊戯会で使用した

(作ったのは先生)

ものを再利用。

クリスマスなのは

2つしかないかったので、

1人、運動会で使用した

小トトロになってます。

3回目のクリスマスで買ったのは、

ツリーではなく、

おしゃれちっくなオブジェ。

http://ameblo.jp/acorn-fashionblog/entry-10725190680.html

そして、実家でメリークリスマス。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ファンキーなかぶりものは、

おかんが100均で購入。

こうしてみると、

我が家、かぶりもの好きだな・・・。

そして、4回目の今年のクリスマス。

とうとう、ツリーを購入。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

↑うれしそう。

それではみなさま、

Have a merry Christmas♪