fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ショート丈ニットのコーディネート

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

・alcali(アルカリ)のショート丈ニット

OZOC(オゾック)のタンクトップ

Heather(へザー)のロングスカート

ROSEBUDのファーブーティー

昨年から気になっていた、

冬の白いロングスカートのコーディネート

夏に白のロングスカートを買ったので、

この冬は絶対しようと思ってました。

が、

あの頃と少し気分が変わったのが、

その着こなし。

マリンな雰囲気がかわいいなぁ、

と思っていたけれど、

ロック、とまではいわないまでも、

モノトーンが久しぶりに気になる今日この頃。

このスカートの合わせる用に購入したのは、

結局、グレーのゆるニットでした。

(ニットの詳細は後日。)

肩がだるーんと落ちていて、

かなり前後差のあるニット。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ゆるーく、だらーんと。

スラウチな感じが気に入りました。

*****************************************************

スラウチ【slouch】

スラウチは「前かがみ、うつむき、無精者」といった意味で、

肩の力を抜いた生き方やリラックスしたファッション感覚をいう。

*****************************************************

(新ファッションビジネス基礎用語辞典より)