fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

【続】 2012年 春夏コレクションチェック! カラー編

前回からの続きです。

'12年春夏の注目カラーは、確かにパステルカラーではあるけれど、パステルばかり、という感じでもありません。パステルのような、淡い色だけでなく、原色系の濃い色も、NYコレクションを中心に出ています。

 

オレンジー。

MARC BY MARC JACOBS マーク BY マーク ジェイコブス MILLY ミリー

(左:MARC BY MARC JACOBS マーク BY マーク ジェイコブス)

(右:MILLY ミリー)

 

イエローー。

KAREN WALKER カレン ウォーカー PAUL SMITH ポール・スミス

(左:KAREN WALKER カレン ウォーカー)

(右:PAUL SMITH ポール・スミス

 

グリーーン。

ママデザイナーMARC BY MARC JACOBS マーク BY マーク ジェイコブス KAREN WALKER カレン ウォーカー

(左:MARC BY MARC JACOBS マーク BY マーク ジェイコブス)

(右:KAREN WALKER カレン ウォーカー)

 

ブルーー。

KAREN WALKER カレン ウォーカー ANTEPRIMA アンテプリマ

(左:KAREN WALKER カレン ウォーカー)

(右:ANTEPRIMA アンテプリマ)

 

今までは、色のトレンドといえば、今年のトレンドカラーは赤!みたいに、特定の色をあげることが多かったんだけど、今年の色は、きれいな色目であることが大事。パステルトレンドは、あまりにも、あまりにも、注目されすぎちゃったため、春本番になる頃には、ちょっと飽きられちゃうんじゃないかと、作り手側としては、危惧しております。

と、いうこともあって、何色がいいかというのは、テイストやターゲットによって、大きく差が出てきそう。

あと大事なのが、昨年も書いてるけど 、色を使うときは、小物に差し色だけではなく、洋服にも取り入れることが、今っぽい色の使い方。

ま、だからさ、今年は、好き嫌いや似合う似合わないで食わず嫌いせず、いろんな色に出会えるチャンスと思って、カラフルファッションを楽しんだもん勝ち!

だな。

 

ちなみに個人的には、イエローとブルー。

昨年に引き続きPAUL SMITH ポール・スミスが好きー。

PAUL SMITH ポール・スミス PAUL SMITH ポール・スミス

女性らしいんだけど、凛々しさも感じられて、とってもスマート!カラーのボトムが欲しいです。