fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

演技する家族

この前の日曜日、

ちょっと遅めの豆まきしました。

「おにやるー」

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

と、娘がまさかの立候補。

保育園では、

年長組のおにいちゃんが鬼役だったそうで、

娘も刺激されたのかしらん。

「鬼はー外!」

節分 豆まき

(娘に豆を投げる父、という世の中的に珍しい図。)

「うわあ!」

節分 豆まき

と、見事な演技を

披露してくれました。

「はい、次パパチ。」

節分 豆まき (オーバーリアクションな鬼。)

「はい、次ママチ。」

節分 豆まき

(鬼っつーたら、こうだよね。)

最終的には、

みんな鬼しました(笑)。

そして、食べる。

節分 豆まき

投げた豆を食べる。

節分 豆まき

ふんずけた豆も食べる。

節分 豆まき

3歳の娘は、

30代の旦那様と同じペースで、

豆をほおばっていました。

年の数だけ、なんて、

この食いしん坊に通じる訳ないか。