fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

春のリニューアル、続々。

ついに、うふふガールズが、

名古屋にも上陸するんですねー。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

名古屋駅でばばーんと広告が。

うふふガールズ」とは、

大丸と松坂屋で展開されている、

ガールズカジュアルブランドを一堂に集めたフロア。

デビューは

2009年の大丸心斎橋店。

snidel(スナイデル)やら、

31 Sons de mode

(トランテアン ソン ドゥ モード) やら、

百貨店には少なかった

かわいい系ガールズブランドを、

ずらーっと並べたフロアは、

当時、かなり話題になりました。

私もリサーチしに行きましたが、

もんのすごい人だったのを覚えています。

2009年と言えば、

かわいい系ガールズブランドの勢いが

右肩上がりだった頃。

そのゾーンの代表雑誌「SWEET」は、

この年の上半期で

女性ファッション誌売り上げNo.1でしたし。

今もまだまだ、

このテイストの、この市場は、

ヤングファッションの中心を

担っていることを思うと、

デビューのタイミングとしては、

まさにどんぴしゃだったんだなぁ。

とはいえ、

個人的に、断然気になるのは、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

「じゃない方」フロア。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

SOV.の冠が付いたダブスタや、

BEAMSのきれい目ラインが充実している、

Demi-Luxe(デミルクス)は

名古屋初上陸!

あ、あと、H&M もね。

来月はリサーチ行かないと!!

*********************************

密かに、Twitter始めました。

アメーバなうも、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************