fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

喜びは爆発だー!

とある、

2月中旬の金曜日、

テレビで子役の

本田望結ちゃんが、

イチゴ狩りをしてたのを見て、

一晩中、

そして翌朝も

イチゴ狩りごっこ(妄想イチゴ狩り)に

興じていた娘。

それを私から

伝え聞いた旦那様、

「食べるの大好き、

フルーツ大好きな娘だから、

いちご狩りはさぞや楽しかろう。」と、

さっそくリサーチするも、

イチゴ狩りって人気なのねー。

静岡、愛知、三重、

けっこういろんなとこでできるから、

すぐ行けるかなー、

と思っていたけど、

どこもかしこも、

2月はすでに予約で、

早くても3月中旬。

まあ、しょうがない、と

3月で予約したものの、

「やっぱり明日行きたい!」

と旦那様が奮起。

ネットでは、

予約でいっぱいというところにも、

片っ端から

電話をかけまくり、

「ちょうどキャンセルが入って、

空きが出たとこなんですよー。」

という幸運を

勝ちとったのでした。

旦那様:「明日、イチゴ狩り行くよー。やったー!」

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

娘:「やったー!」

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ここで、リアクション魔人 と、

リアクション姫 の、

喜びリアクション対決が勃発。

両手を高々と掲げ、

「やったー!やったー!」と

ジャンプし続ける2人。

向かい合って

ジャンプしていたかと思うと、

今度は、お互いくるくる回り始め、

両者、一歩も譲りません。

その均衡を破ったのは、

姫でした。

娘:「いちごがり、うれし~~~~!」

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

寝っ転がって、足をばたつかせ、

満面の笑みで「うれし~~~~!」。

3歳児ならではの、

無邪気さを生かした攻撃に、

魔人は完敗です。