fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

【続】非ボトムのデニム、その2:デニムのワンピース

デニムワンピースの続きです。

非ボトムのデニム、その2:デニムのワンピース

前回が、

今シーズンのデニムワンピトレンドを

俯瞰的に書いた記事、

とするならば、

今回は、

個人的志向に傾倒した記事(笑)。

私がデニムシャツ型ワンピースを選ぶなら、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

セレクトショップ ムー より)

OSMOSIS(オズモーシス)のワンピース。

素材はレーヨン100%だし、

どこにもデニムの表記はないのだけど、

この色成れ、見た目は、

かなりデニム風なので、

あえてチョイス。

テンセルデニムがいい!

というのにも通じるのですが、

デニムだけど、

てろっときれい目、

つやっときれい目だけど、

デニム風

という、

その間を狙った生地感が、

よいと思うのです。

さらに好みなのは、コレ。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

セレクトショップ ムー より)

GREED(グリード)のデザイナー、

山田あゆみさんが手掛ける

大人のための

カジュアルラインブランド、

BED&BREAKFAST

(ベッドアンドブレックファスト)の

ワンピース。

テンセル/ナイロン/ポリウレタンの、

デニム調の生地で、

シャツのように、前明きだけど、

ノーカラーなとこがかわいい。

ワンピースにするには、

ちょっと丈が短そうだけど。

これは、以前かわいいと思った、

グリーンのワンピース

素材違い&ドルマンスリーブバージョン。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

オシャレウォーカー より)

柔らかめの綿100%、ダンガリー素材。

別のショップでも見つけた、

たぶん同じやつ。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

Brignton より)

こう言ってはなんだけど、

オシャレウォーカーで

チェックしてなければ、

Brigntonのやつは、

スルーしてたかも。

ネットでモノ売ろうと思ったら、

写真の撮り方に凝ったり、

雰囲気ある加工したりって、

必須やなー。

もちろん、だまそうとするのは

論外だけど、

これ欲しい!って

思わせて欲しい!

という消費者心理を、

ぐぐっと掴むようなサイト作り、

キボンヌ。

↑最近知った用語だけど、すでに死後らしい。

販売されたの、2月29日らしいよ。

なのにもう、売り切れちゃん・・・。

*********************************

Twitter始めました。

アメーバなうも、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************