fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

トレンド逆行の、きちんとジャケット

今春注目している、

ジャケット ですが、

個人的に欲しいのは、

"おじ"的要素のある

タイプではなく、

もう少し正当派な、

テーラードタイプ。

とろみ素材で

ゆるっと着るのではなく、

肩幅ジャストで

かっちりと着るタイプが

気になってます。

初めて見たとき、

一目ぼれしました。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

Crouka より)

luxluft(ルクスルフト)の、

リネン100%のジャケットです。

エクリュ×黒 、という配色が

ツボならば、

裏地がストライプ なのも、

好物であります。

高額商品にもかかわらず、

販売すぐ売り切れて、

その後も、2回再販している、

人気モノです。

LACHIC(ラシック)の

nano・universeナノ・ユニバース)と、

(けっこう前だから、もうないかもだけど。)

LUCUA(ルクア)の

KiwaShlphy(キワシルフィー)でも、

(こっちは、けっこう最近。)

似た商品を見かけて、

(もしかしたら、同じ商品だったかも。)

すごく迷ったんですよねー。

うーん、せめて、

試着すればよかった。

とりわけ、ナチュラル好きの方には、

夏の必須素材である麻ですが、

今シーズンは、私も気になっています。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

アジェンダ より)

Penseeの

リネン/コットンのジャケットです。

この大胆なストライプ

メンズライクで、トラッドで、

いい雰囲気だしてますよねー。

こちらは、もう少し気楽に着れる、

スウェット素材。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

セレクトショップSAIより)

furamu clip(フラムクリップ)の

エンブレム付きジャケットです。

白のジャケットってのも、

いいなぁ。

ジャケットがトレンド だとか、

うんぬんかんぬん言ってるけど、

こうしてピックアップした

ジャケットを並べてみると、

そもそも私は、

こういうプレッピーな匂いが、

ただただ

好きなだけ、の気がする。

*********************************

Twitter始めました。

アメーバなうも、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************