fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

イチゴ狩りの後日談

タイトル通り、

あの日 の、その後です。

初体験なイチゴ狩り

45分でイチゴを食べる。

イチゴを散々堪能した後は、

公園で遊んで

イチゴを消化する予定・・・

だったのですが、

あまりの強風で、

危険&寒すぎ、ということで却下。

旦那様:「で、どうする?」

私:「どうしよう。」

この時、午前11時。

「イチゴを散々食べた後だけどさあ・・・、

意外ともう昼御飯食べれるのは俺だけ?」

と旦那様が申せば、

「あんだけイチゴ食べた後だけどさあ・・・、

全然食べれるね。」

と答える私。

この会話で、

彼の中で行き先が決まった模様です。

「分かった」と一言、

車を走らせました。

車窓から見える、

三重の街並みを見つめながら、

私は気づきました。

イチゴは食べ物ではなく、

飲み物だということに。

カレー、麻婆豆腐、ヨーグルトに続く、

食べ物顔した飲み物だということに

だって、約1時間の道中で、

みんな二回トイレに行ったし、

(しかも、その都度シャーっと大量。

おっと、下ネタ、失礼!)

私たちが辿り着いた先は、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ご飯屋さんだし。

三重の伊賀にある、

モクモク手づくりファーム直営のレストラン、

津の「風にふかれて」に

やってきました。

名古屋のLUCHIC(ラシック)や

大阪の三越伊勢丹にも出店していて、

新鮮な野菜や、

手づくりソーセージが人気の、

ビュッフェです。

(つまり、また食べ放題。)

(いやいや、だから、

さっきは飲み放題だったのだ。)

休日のお昼時、

数組のお待ちがありましたので、

待合室でお茶飲みながら、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(ゴザの上であぐらをかいてお茶を飲む・・・。)

待つことに。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(おまえは婆ちゃんか!)

ラシックだと、

2時間待ちは当たり前ですが、

なんとすんなり、

30分もかかりませんでした。

手づくり野菜を中心とした、

お惣菜は、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

バリエーションも豊富で、

体にやさしいお味です。

そして、おいしいんだ。

野菜そのものがおいしいから、

どんな味付けでもおいしい。

結局、いつもと同じ、

このお皿2つ分をぺろっと平らげました。

娘も、何事もなかったように、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

1皿分をぺろり。

デザートは、甘さ控えめな、

ほっと落ち着く素朴系。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ケーキよりお餅派、

生クリームよりあんこ派、な

私と娘は、

ぜんざいを奪い合うように食べました。

(食べ放題なんだから、

おかわりすればいいのに。)

(いやいや、それは食べすぎでしょ、

・・・って、今更デスカ。)

「おいしかったねぇ!ごちそうさま!」

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

と、満足したくせに、

旦那様が持ってきた、

牧場のミルクで作ったソフトクリームを

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

くれくれとせびり、

1口食べる。

「ん~!おいち♪」

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

って、こんな顔して食べるから、

ついついあげたくなっちゃうよね。

*********************************

Twitter始めました。

アメーバなうも、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************