fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ジャケットの妄想コーディネート

というわけで、

ジャケットを買ったとする

それに合わせるインナーは、

これ如何に。

ここ数シーズン、

春物トップスの代表として

君臨してきたシャツ ですが、

私が思い描く、

ジャケットスタイルのインナーとして合わせるには、

少しかしこまりすぎる

気がしています。

ということもあり、

今春シーズンは久々に

カットソーに注目。

大人Tシャツといえば、

やっぱ、T by Alexander Wangでしょう!

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ジャングル ジャングル より)

大人なストリートスタイルが人気の

NYコレクションデザイナー、

Alexander Wang

(アレキサンダー・ワン)。

2009年にデビューした、

T by Alexander Wangは、

肌触りがよく、とろみのある、

ラグジュアリー感漂うカットソー素材で作られた、

シンプルカジュアルなTシャツが中心の、

カットソーライン。

肩の力が抜けた、

大人のラグジュアリーカジュアルを

演出するアイテムとして、

ファッショニスタの愛用者も多く、

雑誌にも何度も

取り上げられたりしていますので、

ご存知の方も多いですよね。

とろみのある素材感、

ほどよいゆとりのシルエット、

というポイントを押さえた

大人Tシャツは、

T by に限らず、

大人カジュアル系ブランドを中心に、

増えてる感じを受けています。

ジャケットが注目アイテムとなり、

シャツトレンドも

そろそろ落ち着きを見せはじめ、

さらに、

T byラインが人気、ということで、

カットソー復活の要因は、

けっこう揃ってきていますね。

というわけで、

欲しいと言っていたものを

買う前に、

それにコーディネートするものを

先に買う、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

お得意のフライングゲット です。

ジャケット買ってないのに、

ゆるTシャツ買いましたー。

詳細は、また後日。

*********************************

Twitter始めました。

アメーバなうも、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************