fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ベテラン主婦の3時間クッキング、和スイーツレシピ

先日の続きです。

ホ和イトデー

↓ベテラン主婦

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (と化した3歳児)に

腕をふるっていただきまして、

バレンタイン&ホワイトデーの

お返しを作りましたよ。

*ベテラン主婦の気まぐれ和スイーツの作り方*

1:室温に戻しておいた卵を、

ボールに割り入れる。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

「失敗は2度繰り返してはいけませんよ!」

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

さすがベテラン主婦、

頼もしいです。

2:泡だて器を手に持ち、混ぜる。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

「卵は新鮮なものをね。」

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

「ん、この卵は合格ね。」

卵の味見、ありがとうございます・・・。

(3:アシスタントが、こっそり牛乳を入れる。)

4:ホットケーキミックスの粉を入れたら

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

5:ゴムべらに持ち替え、さっくり混ぜる。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

「粉類は、こねちゃダメよ!

さっくり混ぜてね。」

おお、さすが。

よくご存知で!

6:1工程ごとに、味見する。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

「なかなかおいしい粉ね。」

おなか壊すかもしれないから、

ほどほどに。

7:やっぱり、火は怖いので、

アシスタントが焼きます。

「その間、もう1品作りますよ!」

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

おお、さすがベテラン主婦は、

時間のやりくりも上手です。

でも、その前にお口のまわりを

拭かれた方が・・・。

1:白玉粉をボールに入れる。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

2:豆腐を入れ、手でこねる。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

「もちろん、普通にお水でもいいけれど、

豆腐の方が、もっちりするのよ。」

3:粘土のような感触を楽しむがごとく、

指跡を付けまくる。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

・・・。

4:粘土のような感触を楽しむがごとく、

ちぎってパーン!パーン!とする。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

・・・。

アシスタントは、

ホットケーキ焼きつつ、

写真撮りつつ、

豆腐を入れつつ、なので、

もはや、突っ込む余裕がありません。

5:耳たぶくらいの硬さになったら、

ひとまとめにする。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

6:1.5~2cmくらいの

大きさに丸める。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

「出来た~!」

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ということで、

続きはまた後日。

*********************************

Twitter始めました。

アメーバなうも、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************