fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

大人のゆるTシャツ論

ゆるTシャツ記事の続きです。

ジャケットの妄想コーディネート

ゆるTシャツからのー。

KiwaSylphy(キワシルフィー)で買った

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(Sが大文字ということは、キワ/シルフィーなのね。)

ゆるTシャツは、

レーヨン/ポリエステルの

とろみと落ち感のある素材感で

その素材感が生かされる、

程よいゆとりのシルエット、と、

先日アップした、

今どきの大人Tシャツのポイント

押さえている・・・、

だけでなく。

かなり透け感が強いのも、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

高ポイント。

ここ数年、

トップスのトレンドを引っ張ってきた

シャツも、

ゆる、とろみ、そして、透け

の方向へ進化してきたように、

カットソーも同じ方向性で

進化しています。

特に、黒は、

重く見えがちなので、

これからの季節を

考えると、

透け感が強いものの方が、

使いやすいかと。

すでに3回目登場のこの画像、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

下に着せているキャミソールが

写真でも分かるくらいです。

が、上に書いたように、

黒だから、というのもあるのでしょうか、

いやらしい感じは全くなく、

軽やかな印象です。

ちなみに、このキャミソールも

KiwaSylphyのもの。(別売り)

このTシャツ、平らに置くと、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

実はこんな形。

バンザイしてます。(笑)

身頃が横に長い形の

ゆるTシャツは、

袖が横に向いているものが

多いと思うのですが、

上を向いているのは、

初めて。

この形にも、

ちゃんと意味があるんだなぁ、と、

着てみて実感しました。

着画は、後日アップします。

*********************************

Twitter始めました。

アメーバなうも、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************