fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

妊婦ワンピース、その3。

先日紹介した、

ワンピース 3着目です。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ん?

私はマントを買ったのかな?

と、自分の買い物に

疑問符を付けたくなる、

不思議なビジュアルのワンピースです。

着るとこうなるらしい。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

てか、一番上の写真が掲載されてたら、

絶対買ってない。

coordi で買った、

今までとはちょっと趣の違う、

ポリエステル素材のエレガンスワンピ。

これもまた、

ひらひらっとした袖が

気に入りました。

スカート部分はフレアーかと

思っていましたが

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

この黄色い波線のように、

袖下から裾まで、

まっすぐステッチでたたいてあり、

かなりタイトな、平面シルエット。

袖のひらひらが

裾までつながっているので、

フレアーに見えただけでした。

ウエストベルトの合皮がチープ、

というレビューがありましたが、

うん、確かにね。

素材はまぁ、許せなくもないですが、

糸始末が全くされていません。

だだーっと一気に縫って、

ぱつん、ぱつんと切っただけ。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

すでにほつれてきてます。

先日も書いた とおり、

パンツ合わせを考えて、晩夏用に購入しました。

というわけでね、

実はまだ、着ていない・・・。

いや、ま、別に平面的なのはいいんです。

写真のように、素敵に着られれば。

ただ、お腹がふくらみ始めた妊婦が、

はたして、このサイトの写真のように、

素敵に着こなせるか、

甚だ怪しいですが、

(じゃあ、何故買ったんだ、私。)

黒のマタニティーパンツも届いたことですし、

そろそろ着てみたいと思います。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************