fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

名古屋の世界一。

まだつわり真っ盛りの、8月上旬。

とある日曜日の朝。

なんとなくの気配で目が覚めた。

携帯を見ると、まだ6時前。

隣の娘もすやすや熟睡中。

にも関わらず、

旦那様はすでに起きて、

なにやらガサゴソしていた。

旦那様の早起きは、

そう珍しいことでもないのですし、

今日は祝日、特に予定はなし。

わたしゃ二度寝させて

いただきまーす・・・。

次に目が覚めたのは、7時過ぎ。

寝るときは閉じられている

ふすまもカーテンも全開で、

その向こうに立つ旦那様は、

すでに着替え完了。

しかも、

すでにカバンまで持ってる!?

状況がいまいち把握できない、

寝起きの私に、

彼は説明を始めました。

朝、早く目覚めたから、

今日はどこ行こうか考えてたこと、

ネットで検索してみたら、

名古屋市科学館を見つけたこと、

プラネタリウムに行きたいと

私が言っていたことを思い出したこと

その後もネットで調べ、

8時頃に並べば、チケットは取れるということ

「…というわけで、先行って並んでるから!

チケット取れたら連絡するから、後で来てね。」

と、言い残し、

彼は一人で名古屋市科学館へ向かったのでした。

東海地方にお住まいならば、

ご存じの方も多いはず。

2011年3月に、

名古屋市科学館がリニューアルされ、

目玉はなんといっても、

ギネス認定の世界一大きい(今日現在)

プラネタリウム

1年以上経った今でも、

休日のチケットは争奪戦で、

旦那様は、オープン前から並ぶことを

決意したようです。

つわりで、あまり外出気分ではないし、

ましてや、世の中夏休み期間で混んでる今、

行くこったーないだろう・・・。

という思いもよぎりましたが、

つわりだからこそ気分転換に、

私が好きで、体に負担の少ないプラネタリウム

選んでくれたんだろうな、と、

世の中夏休みだからこそ、

共働きで9日間しか夏休みのない娘を

どっか連れてってあげたいんだろうな、と、

前向きに解釈することにしまして、

名古屋市科学館へ行ってきましたよー!

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

さすが世界一!

大きすぎて、収まりきりません!

続きはまた後日。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************