fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ライダースジャケット探検隊、奥地へ。

ライダース探検隊、続きです。

個人的に欲しいレザーアイテム

ライダースジャケット探検隊。

前回とは趣変わって、

カジュアルブランドでライダースチェック!

(なんか変身しそうだな。)

これ、店頭でもみたけれど、

なかなかかっこよかった。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

DOUBLE HEART より)

いい話の少ないアパレルの中でも、

好調なマークスタイラーのブランド、

おしゃP吉田怜香sanプロデュース、

Ungrid(アングリッド)のものです。

そもそもアメカジスタイルが

得意なブランドですから、

ライダースも好きなアイテムでしょう!

Zipperやボタンなど、

金属付属の利かせ方、程よくてバランスいいです。

この渋いレッドカラーも、

他ではあまり見かけないですよねー。

値段も射程圏内に入ってきました。

同じカジュアルでも、

もう少し硬派なイメージのブランドから。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

Varzy(ヴァルジー) より)

Johnbull(ジョンブル)のものです。

ジョンブルといえば、

ワークやミリタリー、

あと、なんといっても

デニムが有名ですよね!

ブランドイメージ的にも、

ライダースジャケットが得意そうな感じがします。

先ほど硬派な、と言いましたが、

ちゃんとトレンドも捉えていて、

下のレザー×ウールという、

異素材コンビネーションは、

秋冬コレクションでも見られた

アウターのトレンドだったりします。

異素材コンビネーション繋がりで、

もう1つ紹介。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

RingaBell より)

snidel(スナイデル)のライダースは、

ボアとレザー(羊革)のコンビ。

ジョンブルのもそうですが、

コンビにすると、トレンド感が出る上、

レザーの面積が減るから、

値段も比較的抑えられるんですよね。

ちょっと話が脱線しますが、

ライダースはすでに持っているし!という、

先行くトレンディーな方(←言い回しがダサい)は、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

Sweet&Sheep スイート&シープ より)

スタジャンはいかがですか?

ネクストトレンドアウターとして、

個人的に注目しています。

今年の夏頃から気になっていた、

スポーティースタイル ですが、

やはりこの秋にもその片鱗がちらほらと、

出てきています。

久しぶりにニット帽が

トレンドに上がっているのもそうですし、

そして、スタジャンも、

まだまだ少ないですが、

増えてきています。

秋のスタートは、

ロック、ゴシックムードがトレンドの中心ですが、

冬~梅春には、

スポーツマインドが、もっと増えてくると思っています。

今回紹介した、ROSEBUDのやつは、

サイトにはスタジャンの文字はなく、

ブルゾン、としか書かれてないのですが、

間違いなくスタジャン意識だろうなー、

と思ったので、あえて紹介。

スタジャンというと、年齢的にも好み的にも、

興味ないと思っていましたが、

さすがROSEBUD。

ファンシーニットと布帛で作られているので、

大人でも着られるスタジャンに仕上がっています。

いやぁ、これ好きだわー。

スタジャンというアイテム自体、

身頃と袖がコンビですしね。

というわけで、

ここでピックアップしてみました。

脱線したけど、

まだまだ探検隊は奥地へ進むよ!

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************