fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

H&Mのマタニティーパンツ。

秋冬のマタニティーファッションを

考える上で、

マタニティーパンツは

どーしても必要でしょう!

というわけで、なにはともあれ、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

とりあえずブラックスキニー。

夏休みに訪れた、

テラスモール湘南のH&Mで購入しました。

テラスモール湘南のリサーチ報告も、

後日します。すごいよかったですよー。)

通常でも持っていると便利、

なおかつ、トレンドが黒回帰の今シーズン、

妊婦としても、やはり

黒のスキニーは押さえておきたいところ。

ただ、トレンドだからこそ、

今季はレザーやコーティングなど、

素材に一工夫されたものが多くでています。

さすがに、マタニティーには

そこまで求めてませんが、

ベーシックなツイルやサテンやデニム、

ではなくて、

なんかいいのないかなー

というところで出会ったのが、この素材。

一応、デニム素材なんですが、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

デニムといえば、通常は裏が白いのに、

これは黒。

そして、薄くて軽い、よく伸びる!

デニムに、かなりの高配合で

ポリエステル糸を織り込むことによって、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

H&Mのは、ポリエステル39%。)

裏が黒く、

そして、肉薄なデニムに仕上がるようです。

デニムの雰囲気はありつつも、

白い糸が表に出てこないので、

コンサバな匂いも。

デニムだけど、デニムっぽくない、

カジュアルとコンサバ感の混ざった感じ、

そこらへんが今の流れと

合っているんでしょうね。

一年程前から、

店頭でよく見かけるようになりましたが、

まさか、その素材が

マタニティーで出ているとは。

やるなー、H&M

素材の話で

長くなってしまったので、

着用感やディテールなどは、

また後日。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

 

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

 

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************