fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

H&amp&#59;Mのマタニティーパンツ、その2。

先日の続きです。

H&Mのマタニティーパンツ。

素材については、

前回書いた通り、

薄くて軽くて、よく伸びる!

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

スキニーデニムとは思えない、

履き心地の良さ。

妊婦ですからねー、

おなかはもちろんのこと、

腰やももがきついのもアウトですが、

これは大丈夫。

H&Mですから、

サイズ展開も豊富ですし。

おなかを包むリブも、

薄くて柔らかいものを使用しています。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

どどーん!

でかいおなか、失礼!

ちゅーか、

リブじゃないなこれ。

普通の天竺、カットソーです。

上端にゴムが入っていますが、

アジャスター機能はありません。

5ヶ月(19週)の妊婦が履いて、こんな感じ。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

おなかはフィットするので、

ずり落ちる感じはないけど、

上のゴム部分は、まだまだ余裕あり。

臨月までいけるかな。

ボタンやリベット、ベルトループなど、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(暗くてよく分かりませんが。)

ディテールはきちんとデニム仕様。

たとえ上の服で隠れて見えなくとも、

デニムに見えるデザインが

個人的には気に入りましたが、

その分、ウエストベルトの切り替え部分は

伸びないので、

ここがきついと感じる人もいるかも。

あ、後ポケットのリベットが片方しかない!

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(うん、暗くてよく分かりませんが。)

これは付け忘れだな。

丈が長めなので、

自分で裾上げします。

この生地なら、家庭用ミシンでも

全然大丈夫でしょう!

Twitter(&アメーバなう )でも呟いてますが、

今年のパンツは、9分丈が鉄則!

特にスキニーは、

裾をたるませてはくと、

一昔前臭がプンプンします。

今回が最後のマタニティーのつもりですので、

躊躇なく、今季仕様にしてやろうと思います。

黒に引き続き、

今年はやっぱ、カラーパンツもいるでしょう!

ということで、

カラーパンツも注文中。

届いたら、またご紹介します。

【追記】マタニティーカラーパンツ、届きました。

マタニティーなカラーパンツ (10月3日)

もう1丁!妊婦でもカラーパンツ (10月10日)

**************************************************

H&Mの公式サイトでも、

この商品が紹介されていました。

http://www.hm.com/jp/product/98093?article=98093-A

が、オンラインで販売は

されてないのですね・・・。

今日現在、H&Mは20店舗ほど

出店してるのですね。

どの店舗でマタニティーの取扱いが

あるかは不明ですが、

少なくとも、湘南と名古屋はありましたよ。

**************************************************

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************