fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

プラネタリウム前の、腹ごなし。

先日からの、続きです。

名古屋の世界一。

リニューアルした名古屋市科学館へ潜入!

では、いざ、プラネタリウム

・・・の前に、お昼ごはんにしました。

科学館自体にも、

レストランはありますが、

何箇所かある休憩所に

お弁当を持ち込んでもOK。

再入場可能なので、

目の前の公園で、食べてもOK、

外に食べに行くのも、もちろんOKです。

我々は、科学館前の道を、

ひたすら東(矢場町方面)に進み、

とんこつラーメンの一蘭へ。

(つわりでも、ラーメンは食べられたなぁ。)

(そして、つわり中でもおいしかった。)

(でも、写真がないのは、やはりつわりだからか。)

そして、科学館へ戻る途中、

早速、はらドーナッツで食後のおやつ。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

夏の限定メニュー、

冷やして食べるりょーなっつ(涼夏)を注文。

ミントが入ってて、爽やかドーナッツ・・・

らしいです。

私はミントが苦手ですし、

つわりなので・・・

アイスにしました。

(アイス、食べるんかい!)

ミント入りドーナッツ、娘にはどうかと思いましたが、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ばくばく食べてました。

特に、表面にチョコがコーティングされた、

チョコりょーなっつがお気に召された様子。

でも、炎天下の8月、

チョコなんぞすぐ溶けるわけで。

ばくばく食べたら、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

こうなるわけで・・・。

続きます!

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************