fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

夏と秋の端境期ワンピース。

夏と秋の間、

いわゆる端境期シーズンの雑誌

(8、9月号あたり。)

で、よくある特集が、

今買って、

冬まで着まわすコーディネート。

1つのアイテムをピックアップして、

8~12月の5ヶ月コーディネートを

提案してるやつ。

妊婦健診で

病院へ行く機会が多かった頃だったので、

普段、あまり見ない雑誌を

ここぞとばかりに、読んでいました。

その中で一つ気になったのが、

グレーのマキシワンピ。

普段あまり見ない系、

OggiやCLASSY.の他にも、

VERYとLEEでも見かけたかな。

妊婦でも取り入れられるし、

どの着こなしもいい感じだったので、

こりゃ、買いだな!

と、リサーチ開始。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

titivate より)

UVカットの機能付き素材なのに、

とろみのある素材感、

というところに惹かれますねー。

しかも、タンクトップ付きでこのお値段はお得。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(共に、Sweet&Sheep スイート&シープ より)

上は、レーヨン×ナイロンのしっかり素材で、

秋冬にもいけそうな素材感。

好評で再販したところです。

下はとろみのあるカットソー&パイル地。

どちらもレビューはいいですが、

これからの季節を考えると、

やっぱ、上のやつかなー。

ふんにゃらかんにゃら

悩んだ結果、

結局、これを買いましたー。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

先日、コーディネートアップしたやつね 。)

詳細は、また後日に。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************