fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

グレーのマキシワンピース。

先日紹介しました

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

カットソーのマキシワンピースは、

HEEL AND TOE で買った、 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

このショップのオリジナル商品です。

今後、このグレーのマキシワンピースという

アイテムをどう着こなしていきたいか、

を考えた結果、

素材はやはり、

秋を意識して作られたもの、

色はグレーの中でも、

杢の入ったチャコールグレー、

ノースリーブではなく、

一枚でも着られる半袖、

162センチの私がヒールをはかずに、

きちんとマキシになる丈、

この4点が重要かな、と。

で、その4点で絞り込みをしていこう、

と思った矢先、

このコが販売されると、

メルマガで告知があったのです。

洋服との出会いも一期一会。

すげえどんぴしゃアイテムが、

どんぴしゃタイミングで販売された

出会いを信じて、

このコに決めました。

てか、ヒール&トゥは

お客さんの大半が

熱烈なリピーターさんっぽいので、

ここの商品が売りきれるの、

あっちゅー間。

正直、迷ってる暇なし!

エイヤア、ポチッ!

と、勢いで買いました(笑)。

素材は、いわゆる

Tシャツ生地よりもしなやかだけど

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

なかなか張り感もある、

しっかりした秋向け素材。

ポリエステル/レーヨン/ポリウレタンの、

配合バランスにもこだわっているようで、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

そのおかげでよい厚み感と

しなやかさが兼ね備えられているようです。

とろみワンピース、という名前が

付けられているようですが、

確かに肌触りがよいけれども、

とろみを謳うほどではないかなぁ。

とろみ感を一番左右するのは、

レーヨン素材なのですが、

もっとレーヨン混率の高いワンピ

持っているので、そう思うのかも。

ただ、レーヨンは多ければ多いほど

いいというものでもなく、

レーヨンは毛玉、毛羽立ちが出やすいなど、

様々な欠点があるので、

私は、とろみ感というよりも、

上で書いたとおり、

張り感としなやかさのバランスがいい素材だと思います。

色はもちろん、

杢グレーをチョイス。

秋向きの、落ち着いた、

暗めのチャコールグレーです。

開きすぎない衿ぐりと、

やや長めの半袖は、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

30、40代にはうれしいバランス。

セクシー系やセレブ系といった、

もう少し若いテイストが好きな人には

物足りないかも。

私も、袖の長さが少しネックでした。

でも、着てみると長い感じもしないし、

1枚で着たときに、秋っぽさもあるし、

結果的には、

これくらいでよかったです。

マキシ丈をネットで買う時、

一番気になるのが丈感だと思いますが、

そんな気持ちを十分お察しの

このショップ。

丈感については、

かなり詳細に書かれていたので、

162cmの私は、迷うことなく

Lサイズにしました。

丈はばっちり、

ぺたんこ靴でマキシ丈。

身幅はサイズであまり変わらない、

ということでしたが、

程よくゆったり着られる感じです。

というわけで、

かなり満足なこの商品、

かなりのペースでヘビロテしてます。

着まわしも考えているので、

またコーディネートもアップしていこうと思います。

一応、リンク貼っておくけど、

もちろん売り切れだよ・・・。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************