fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

いざ、プラネタリウムへ!

リニューアルした、

名古屋市科学館レポの続きです。

名古屋の世界一。

リニューアルした名古屋市科学館へ潜入!

プラネタリウム前の、腹ごなし。

科学館を満喫し、

お腹も満たしたところで、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

メインイベント、プラネタリウムへ。

(投影中は撮影不可なので、

写真はこれだけです。)

全席指定で、

5歳以下は、保護者のひざの上で観覧です。

入ってまず感じたのが、

広さもさることながら、

座席のクオリティーが良くなっていること!

隣との間隔が30センチほど開いて、

前方も脚が伸ばせるほどスペースがあるので、

とてもゆったり座れます。

リューアル前に比べ、

大きくなった分、

一度に見られる人数を

増やすこともできたのですが、

座席数はあえて減らし、

ゆったりと見られる環境作りに徹したそうですよ。

そのスペースのお陰で、

左右に30度ほど椅子を回すことができます。

座って背もたれに寄りかかると、

世界最大級の大きさだけあって、

視界すべてが星空!

もちろん、リニューアル前から人気の、

癒し系ボイスの解説員さんたちは健在。

(いや、もしかしたら、

彼らもリニューアルでパワーアップしているかも(笑))

彼らとプラネタリウムマシーンが織り成す

宇宙の世界へ、

どっーーーぷりと浸れる環境が

整っております。

大きさもさることながら、

画像のクオリティーも

ぐーんとアップ。

地球から火星、土星、そして太陽系の外へ、と

宇宙を移動していくシーンは、

まるで自分が飛んでいるような、

地面の方が動いているような感覚でした。

星好き、天体好き、

プラネタリウム好きはもちろん、

日々お疲れの方(特に女性)は、

あのボイスに癒されに来るのもよし、

ちょっとした悩みがある方は、

宇宙の壮大さを感じて、

悩んでいることがちっぽけに思えるかも!?

リピーターさんもかなりいるので、

休日は、まだまだ並ぶと思いますが、

並んででも、遠方からでも、

見に来る価値はあると思います!

気になった方は是非。

超オススメーーー!

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************