fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

今シーズンは一人一本、なカラー&柄パンツ、その2

昨日 の続き、

今回は柄物のパンツについて。

柄、と言っても、

いろんな柄がありますが、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論イーザッカマニアストアーズ より)

チェックパンツはもはや、

トレンドを飛び越えて、

秋の定番だし、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

イーザッカマニアストアーズ より)

今期は、水玉も多くなっていますね。

チェックや水玉は、比較的着やすいし、

定番的な柄なので、

持っていると便利ですよね。

新しく出てきた柄としては、

大きな花柄。

晩夏あたりから、

モノトーンの花柄がずいぶん増えた印象ですが、

個人的には、

色が入ったタイプがいいかな。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

avivo 【アヴィーヴォ】 より)

Bou Jeloud(ブージュルード)のこのパンツ、

店頭でも見かけましたが、

目立つとこに飾ってあって、

目を引いてました。

花柄とはいえ、

ベージュベースの落ち着いた色目なので、

比較的はきやすそう。

柄パンツは気になるけど、

躊躇してる方には、

レギンスタイプがおすすめ。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

avivo 【アヴィーヴォ】 より)

花柄がはっきりくっきりでていない、

こういうタイプのプリントが、

一番抵抗なくはきやすいんじゃないかなぁ。

モノトーンだし。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

REAL CUBE より)

百貨店でも販売が決定しているという、

こだわり素材の人気商品です。

華やかな花柄でも、

ベース部分の面積が広いタイプにすれば、

はきやすそう。

写真では見えにくいけど、

ベースと同色で単色の花柄もあるようです。

とはいえ、やっぱ私は、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

nostalgiaより)

クラシックな花柄が、

これくらいがつんと入っている方が好きー。

先週、再販されたばかりですが、

もうブラックはなーい。

レギンスタイプは、

比較的値段も安いから、

トライしやすいし、

チュニックやワンピースに合わせるので、

面積も狭くなり、悪目立ちするのも防げます。

色や柄物のボトムは、

一本あるだけで、

コーディネートにパンチが出るし、

幅も広がるアイテム。

その半面、

着こなしは単調になりやすいし、

インパクトもあるので、

あまり高いのは、と躊躇しちゃいますが、

お手頃なものも

いっぱい出てますので、

気になっているなら、

今シーズンが狙い目ですよー。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************