fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ブルーな気分のお買い物。

結局、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

帽子を買っちったー。

先日紹介した とおり、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

avivo 【アヴィーヴォ】 のものです。

帽子は似合う似合わないがはっきり出るので、

試着をせずに帽子を買うのは、

かなり迷いがありましたが、

やはりベレー帽好きとしては、

ロイヤルブルーも欲しくなってしまいました。

でも、頭周りは大きくも小さくもなく

ちょうどいい大きさで、

くたっとした素材なので、

原色ベレー帽の失敗でありがちな、

漫画家かよ!というツッコミは

されないかと思います。

でも、ウール/ナイロンの素材は、

ややごわごわします。

ま、値段相応って感じですかね。

ついでに、このショップで人気だという、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ドルマンカットソーも一緒に購入。

お腹もヒップも程よく隠れる、

長めの丈なので、

マタニティーパンツに合わせても

ちょうどいいです。

ひとつ気になるのが、

着た時に首周りが後ろに引っ張られるような

首につっかえるような印象があるんですよね。

レビューには書いてなさそうなので、

お腹が出てるせいですかね?

色は、モカグレーをチョイス。

黒やグレーよりも上品で優しい色。

こういうニュアンスカラーは、

合わせられる色も幅広いので、便利かと。

ロイヤルブルーには黒が合う!

と言ってきましたが、

その通り、確かに合うのですが、

個人的には、黒よりも、

グレーに合わせたい気分。

私が黒×ロイヤルブルーを着ると、

派手顔&男顔のせいか、

どうもギャルっぽくなるんですよね。

黒をグレーにすると、

柔らかい雰囲気が加味されて、大人っぽくなる。

それもあって、

モカグレーを選んでみました。

かなりの余談ですが、

ホントに余談中の余談ですが、

一番上の写真を引きで撮ると、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

こうなってます。

トルソーには、

捨てることもしまうこともできない

手作りドレス が着せられ、

その上からは、

ネックレスやスカーフがかけられ、

さらに、帽子の保管場所となってます。

おしゃれ感ゼロな、

アクセサリー保管方法でした。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************