fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

彼を訪ねて何千里?、その2

昨日の続きです。

彼を訪ねて何千里?、その1

海鮮丼でおなか一杯の我々は、

食後の運動のため、

そして、夜の大人タイムにお付き合いしてもらう

娘のご機嫌とりのため、

敦賀市総合運動公園でひと遊び。

この公園の目玉は、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

この超巨大なローラー滑り台!

一人100円で、時間無制限の遊び放題。

お尻パッドも貸してくれます。

(ローラー滑り台は、何かしら敷かないと、

お尻がむず痒くなるんだよね。)

くるくると回るトンネルがあったり、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

コースもいくつかあって、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

相当にご満悦の娘。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

「もう1かーい!」と、

何度も何度も滑りますが、

それは、つまり、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

この坂道を

何度も何度も登ることであり、

後半は、かなりバテてました。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(旦那様が。)

滑り台の奥には、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

芝滑りもあり。

ヘルメットや手袋、

ひじ当て、ひざ当てを貸してくれます。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

芝を滑る娘、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

直立で見守る父。

芝滑りも、慣れたもんです

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

でも、かなり固い人口芝で、

4歳には体重が軽いのか、滑りがあまりよろしくない。

無料開放されている、

アスレチックな遊具も、

かなり充実していて、いい公園でした。

そちらでも遊びたかったけど、

そろそろ時間が迫ってきたので、

遊び足りなさそうな娘をお菓子で釣り、

再び車で移動。

そして、本日のメインイベント。

我々は、ここに来るために福井まで赴いたのです。

田んぼの広がるのどかな風景に、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

いきなり現れる、ドーム型の建物。

サンドーム福井で行われたのは、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

サザンの桑田佳祐さんのコンサートでした。

(旦那様がね、猛烈なファンです。)

大人タイム、ではありましたが、

車の中で、散々CDを聞かされている娘も、

「ジャストメンインラー!」と、

(悲しい気持ち~JUST A MAN IN LOVE~のこと)

「ちびまるこちゃん♪」

(100万年の幸せ!!のこと)は、大好きで、

ノリノリで聴き入ってました。

この会場は、

1万人ほどしか入らない、比較的小さな会場。

コンサートといえば、

名古屋ドームかガイシホールかで慣れてる名古屋人には、

ステージとの距離が、かなり近く感じられます。

大阪や名古屋からも、

そう遠くはないので、

私たちのように、ここで行われるなら、と、

わざわざ足を運ぶ、という方も少なくないみたい。

私たちは、スタンド席でしたが、

前から4列目のど真ん中!

いい席でしたー。

でも、この会場なら、端っこの方でも、

かなり一体感があって、入り込めますよ。

好きなアーティストのコンサート会場に、

この会場があったなら、

是非行ってみることをおすすめします!

(その際は、ぜひ海鮮丼 もね♪)

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************