fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

キヨブタなお買い物。

ようやく、ようやく、

よ-----やく、ゲットしました、

ライダースちゃん。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

nano-universe(ナノユニバース)の

オリジナルレザーブランド、

BARK TANNAGE(バークタンネイジ)のものです。

素材は、シープスキンで、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ものすごく柔らかくて、軽い!

写真では分かりづらいですが、

くったくたに製品洗いのかかった、

ビンテージ感たっぷりのレザーに仕上がってます。

その分、色ムラやしわ、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

見返しの吹き出しなどなど、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

欠点?下手したら不良?という点も

多々見られます。

リアルレザーの製品洗いだから、

こういうもんだよな、

と受け入れてますし、

個人的にはむしろ、

そこが良かったりするのですが、

好みの分かれるところでしょうねー。

一着一着の仕上がりにも差があり、

同じキャメルでも、比べてみると、

色が薄かったり濃かったりしてました。

36サイズのキャメルカラーは、

その店頭に2枚あったので、

並べて比べて、

色の出方がきれいな方を選ばせてくれました。

そして、今まで私のライダース熱に

大して興味のなさげだった旦那様も、

なぜかなぜだか、ライダースを便乗購入!

しかも、私が買う前に!

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(赤って!と思ったけど、

この色が一番似合ってた。)

こちらは、ZARA(ザラ)のもので、

合皮ですが、なかなか柔らかく、

表面にもビンテージ風な加工がしてあり、いい感じ。

私は、通勤に使用したいので、

差別化できる、

リアルレザーのビンテージ感にこだわりましたが、

会社には着ていかない、

(シャツ+きれい目パンツの通勤着には似合わない)

休日使いなら、

取り扱いやすい合皮の方がいいですね。

今どきの合皮は、

かなり質感もよくなってますし、

リアルレザーに比べれば、

値段もずいぶんお手頃。

はー、私にしては、

かなりキヨブタ級のお買い物。

大事に、使いたいと思います。

(でもすでに、ヘビロテだけど。)

***********************************************************

各通販サイトでも、取扱いあります。

nano-universe 公式onlineサイト

http://online-nanouniverse.co.jp/shop/nu_l/goods.html?gid=1727414

ZOZOTOWN

http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=1727414&rid=1019

magaseek

http://www.magaseek.com/product/detail/id_000847316-mc_030

***********************************************************

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************