fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

名古屋で頂く、博多名物。

栄でランチをする時は、

大体LACHIC(ラシック)で買い物するので、

そこで済ませることが多いのですが、

ここのランチが食べたくて、

わざわざ外へ出ることも。

(と言っても、ラシックのすぐ近くですが。)

県外人でも知っている、

福岡の有名店、

やまやが名古屋にもあるんですよねー。

ランチは、5種類の中から選べて、

私はがめ煮定食、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

旦那様は、鶏天にしました。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

唐揚げ定食もおいしいんですけどねー。

今回はあえて、ヘルシーおかずをチョイス。

だって、ランチタイムは、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

明太子と高菜が食べ放題!

ご飯も何度でもおかわりOK。

今回は、明太子を思う存分食ってやるー!

という気分です。

娘の分は、大人の料理を取り分けたセットを、

無料で作ってくれます。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

とはいえ、どうせご飯は食べ放題だし、

簡単なサラダが+αされるだけですが。

(タダなんだから、文句言うな。)

娘はまだ明太子を 食べられないので、

こっそり、ふりかけ持参すべきだったな。

明太子食べ放題、っていっても、

大して食べられるもんでもないのですが、

(とか言って、備え付けのじゃ足りず、

追加してもらったけど。)

残りの量を気にせず食べられる贅沢感

それがいいんですよねー。

(ビンボー人の発想です、ハイ。)

ほっかほかの白いご飯に、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

やまやの柚子が効いた明太子。

あー、たまんないわぁー♪

パン党の私 でも、

明太子にはやっぱ白いご飯だね。

福岡の友人に言わせると、

「やまやはベタすぎるから、あんまり食べない。」

って言われるけど、

私は、ここの明太子が好きなんですよねー。

夜は、もつ鍋をやってます。

************************************

博多もつ鍋 やまや

http://www.y-shokukobo.com/index.html

************************************

あー、もつ鍋も食べたいー。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************