fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

年始の楽しみ、福袋事情

オトコを楽しむための女性マガジン、

Menjoy!(メンジョイ)に、

(てか、このサイトのコンセプト、

なんちゅーか、・・・すごいね。)

ワールドが実施した、

福袋に関する意識調査が掲載されています。

http://www.men-joy.jp/archives/69541

私個人的には、

福袋を求めて、長蛇の列!

というニュースをテレビで見て、

寒い中、ごくろうなこった、

ポリポリ。(←ポテチを食べる音)

と、完全に傍観者的立場な福袋ですが、

この調査によると、

2人に1人は、福袋を買う予定なのだとか。

しかも、その割合は、男性の方が高いそうな。

(略して、福メン、らしい。)

でも、確かに、

私より旦那様の方が、福袋好きだもんなぁ。

正月に帰省した時には、

必ず、ある雑貨屋さんの福袋を買ってたっけ。

(その雑貨屋さんがなくなっちゃったから、

もう買わなくなったけど。)

そして、最近の傾向としては、

やっぱり、中身が見える福袋と、

並ばず買えるファッションサイトの福袋が人気ですよね。

お得に、しかも楽チンに

素敵な洋服をゲットしたい気持ちを満たす、

最近の福袋。

でも、やっぱり一番の魅力は、

「正月が来たー!っていう、

毎年恒例の、どきどきわくわくするイベントだから。」

(↑旦那様のお言葉)

なのかもしれませんねー。

+++++++++++++++++++++++++

Ripreモニターに参加中 です。

+++++++++++++++++++++++++

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************