fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

妊婦BNP対策、放浪記のその後

妊婦と便秘は、

戦うべき相手ではない。

むしろ、共に戦う友、戦友である。

この数か月の葛藤で、

お食事しながら読んじゃだめよ

天高く芋喰う秋の妊婦

雪が降っても芋喰う冬の妊婦

妊婦BNP対策、放浪記

なんだか、おかしな方向に

悟りを開いたのかと思われそうですが。

でも確かに、

そういう目線でBNPに思いを馳せると、

妊婦と便秘というのは、

共通項が多いことに気が付きました。

おなかの中で、

ある一定期間存在し、

栄養を吸収したり、

毒素を排出したり、

母体に多大なる影響を与えながら、

本人はすくすくと育ち、

そして、母体の摂取したもので、

本人も多大なる影響を受ける。

出てくるときは、

こちらのことなどお構いなしのタイミングで、

しかも、壮大な痛みを伴って、

この世に降臨なされる。

その後に味わう脱力感も、

これまた、近いものがあります。

そして、なんと言っても、

AKB的に表記したらば、

NNPとBNPは1文字違い。

AKBとSKEやNNB、HKTよりも、

はるかに近い存在なのです。

なにを力説しているのか、

よく分からなくなってきましたが、

モニターでいただいた「おなか活力タブレット」

2週間分、食べ終わりました。

やっぱり、というか、

結局、というか、

後半はならおくんとも出会えず、

おなかの中で、我が娘と一緒に、

すくすく育っているようです。

おなかの環境は、

降臨に向けて整っているっぽいのですが、

当の本人は、

まだ出てくる気がないようです。

娘の予定日までは、

まだあと少しありますが、

あなたの予定日は、

大幅にオーバー、明らかな過期産です。

このままでは、

母体に危険が伴いそうなので、

昨晩、アローゼンによる

誘発処置を行いました。

かなり切羽詰まった状況でしたので、

通常よりやや多めに投与したところ、

翌朝、波のある痛みが。

呼吸に集中して、痛みに耐え、

タイミングよく腹圧をかける・・・!

つまり、妊婦の便秘は、

出産の予行練習です。

本当の本番で慌てないために、

あなたは今日の今日まで

私のおなかに存在していてくれたのですね。

ありがとう、戦友。

そして、さようなら。

じゃー。

モニター記事のくせに、

こんな内容でいいのか・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

「おなか活力タブレット」の特集記事はこちら

http://sukupara.jp/sp/onaka/index.html

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

もう、すくパラのモニターには、

当選できないかも(汗)。

あ、味はおいしかったです。

(って、いまさらフォロー。)

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************