fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

お腹のBABYが男の子だったら・・・。

1人目、2人目共に、女の子を授かった我が家。(いや、2人目は、まだ生まれていないから、男子の可能性がゼロではないんですが。)

1人目の時は、生まれる前から、「あー、これかわいい♪」「こんなの着せたいわー!」と、テンション高くお洋服を眺めたり、時には、気の早すぎるお買いものをしたりしていましたが、2人目ともなると申し訳ないくらい、ま、お下がりあるからいっかー、という気分になってしまうものですね。

ホントーに、本当に、2人目は、男の子でも女の子でも、どちらでもウエルカムなのですが、もし、2人目が男の子だったら・・・、これまたちょっと違う感じだったのかなぁ、と、男の子コーデを妄想してみたりする。

 

もし、男の子だったら、こんな感じが好みだわー♪

(共に、pink gorillaより)

やっぱり、男の子服も、韓国子供服がセンスいいですねー。子供らしさはありつつも、ちょっぴりおしゃまな感じ。秋冬だと、やっぱりトラッドベースがいいなー。

 

あと、minamiさんがハンドメイドされてる、男の子服もかわいいんだよね~♪

minamiさんのブログ

http://ameblo.jp/minami-handmade/

(このトリコロール柄のパンツ、超好みだわー。

http://ameblo.jp/minami-handmade/entry-11455756253.html

普段に着られるようなナチュラルテイストだけど、ちょっと大人っぽくて、品のあるデザインなんですよねー。手作りならではの、一手間、一工夫がありつつ、仕上がりは、いい意味でハンドメイド臭くない!そのバランスも素敵だなー、と。

私も自分で作るのが好きだから、作れちゃうものは、買うのももったいないなーって思っちゃうのですが、minamiさんのお洋服だったら、オークションで買っちゃう買っちゃう!

 

男の子の洋服って、全面にプリントドーン!さらに、袖にもドーン!みたいな、どカジュアル、どアメカジスタイルばかりで、なかなかおしゃれなのが見つからない印象がありますが、いやいや、探してみると、かわいいのもあったりするのねー。

男の子のおしゃれプロデュースも、楽しそうだわ。

 

 

 

 

 

 

FeedlyTwitterでブログの更新情報を受け取れます。

follow us in feedly

 

  

《ブログの更新情報他、いろいろ呟いてます》