fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

白い、もしくは黒い靴、その2:スニーカー

スポーティートレンドを受け、

久々にトレンドに躍り出た、スニーカー

スポーティーなだけでなく、

もう1つの大事なポイント、

「コンフォート感」=履いていて、楽チン

も兼ね備えているので、

子育てママにもぴったりなアイテム。

ヤングゾーンでは、

すでに昨年の冬頃から動きがあったそうで、

この春はいろんなところから出てきてます。

セレブ系、セクシー系あたりでは、

ミランダー・カー着用の、

イザベル・マランがブームの火付け役、

インヒールのウエッジスニーカー。

いろんなブランドが出してますが、

DOUBLE HEART より)

串戸ユリアさんプロデュースの

GYDA(ジェイダ)のものも、かなり人気みたい。

こういうバスケットシューズ的な

ボリュームのあるタイプで、

白1色って珍しい気がする。

そこが売れ筋ポイントかな。

モード系に人気なのが、Ash。

セレクトショップ・アプト より)

フランス人のPatrick Ithierと、

イタリア人のLeonello Calvaniによって、

2000年にスタートした「Ash」。

秋冬に展開していたのは、

ボリューミーなデザインが多かったのですが、

春の新作は、

すっきりとシャープなシルエットで、

エッジの効いたディテールのものが増えてます。

これの黒!かっこいいねー!

カジュアル系では、いわゆる厚底タイプ。

ABC-MART楽天市場店 より)

雑誌miniとのコラボ商品で、

converse ALL STAR(コンバース オールスター)の

厚底スニーカーが出てます。

白と黒の2色展開、

しかも、黒はゴム部分も黒い、

モノクロームタイプってのが、

ポイントな気がする。

かくいう私は、

今まで全く興味がなかったアイテムですが、

今年は子育て真っ盛りな1年、

子育てエンジョイ!のためにも、

いろんなテイストが出てる今こそ、

ここいらでゲットしておきたいと思ってます。

とはいえ、やっぱりなぁ、

インヒールスニーカーも厚底も、

娘抱っこして走れないし、

(というか、抱っこして走るつもりなのか。)

ハイカットは履くのめんどくさいので、

(・・・出た!ものぐさ太郎。)

おしゃれなローカットスニーカー、

探し中ー!

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************