fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

花柄よりも!迷彩よりも!

今シーズンの筆頭トレンド、

柄パンツについて書いてきましたが、

今季らしい花柄パンツとは?

柄パンツの行方

おっ、っと目を引くおしゃれママは、

やっぱり花柄パンツはいてますねー。

(外へ出かけると、

街角ファッションチェックをするのが、

我ら夫婦のクセ・・・。

というか、これも一種のリサーチよね。)

昨年、カラーパンツをはいていた人は、

今年は花柄を取り入れてる、という感じでしょうね。

とかいって、

昨年、マタニティーのカラーパンツ 買っておきながら、

花柄パンツには手を出していない私です。

花柄のネクスト柄として、

迷彩をピックアップしましたが、

やっぱり、もう少し先のトレンドになりそう。

春の花柄、秋の迷彩、

で、夏に向けて増えそうなのが、ペーズリー柄

COCA より)

夏になると出てくる、

定番柄ではありますが、

そういう季節感を感じさせる柄を、

パンツで取り入れる、

というのが、今っぽいスタイル。

花柄と同じですね♪

個人的には、cocodeal(ココディール)の

ペーズリー柄がいいと思う。

アシュレ より)

ペーズリーといいつつ、

勾玉柄を使わず、花柄ベースの柄行きで、

しかも、なじみ系配色なとこが、

今年らしい!

ココディールって、

ややヤング向けのイメージですが、

花柄パンツでもピックアップ した通り、

大人がはきやすい柄も、けっこうあるのね。

そんな乗り遅れた柄パンツ旋風、

私も欲しくなってきました。

とはいえ、やっぱり、

基本的に、地味目な趣味なので、

(と、義父に言われたよ、地味って・・・。)

狙ってる柄も、おとなし目です。

(と言わせてくれ。)

というわけで、後日に続きます。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************