fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

【続】花柄よりも!迷彩よりも!

柄パンツ記事、続きです。

今季らしい花柄パンツとは?

柄パンツの行方

花柄よりも!迷彩よりも!

地味目・・・ではなくて!

おとなし目の私が欲しい柄パンツは、

ベタ中のベタですが、

ドット柄ー。

イーザッカマニアストアーズ より)

Betty Smith(ベティースミス)の、

イーザッカマニアストアーズ別注のドット柄。

小さいドットだと、

かわいらしすぎるし、

逆に大きすぎると、

カジュアルすぎちゃうんだけど、

その間の、ちょうどいいバランスのドット柄。

どの配色もシックな色味で、

まさに、大人のドット柄、なとこがいい!

これからの時期を考えると、

ハンパ丈の方がいいかしらん。

イーザッカマニアストアーズ より)

同じく、ベティスイスより。

丈もさることながら、

このグリーンカラー、いい色だわー。

ハンパ丈ドットパンツなら、

Crouka より)

a mon gout(アモング)のものもよさそう。

あとは、こちらもベタベタ中のベタベタですが、

チェック柄ー!

イーザッカマニアストアーズ より)

ベティスミスの今年の新作のチェック柄は、

ビンテージトラッドな感じ?

マス目が大きかったり、

効き線が目立ちすぎたりすると、

カジュアルになりすぎるのですが、

褪せた色合いで使いやすそう。

きれい色のカーディガンと合わせたい!

Sweet&Sheep スイート&シープ より)

写真は花柄ですが、

色展開の中に、チェックも2柄あります。

ウエストゴムで、すぽっとはける

パギンス仕様。

アモングのドットパンツや、

Sweet&Sheepのチェックパンツのように、

トレンドの花柄の色展開の1つとして、

ドットやチェックを入れてあるところを見ると、

やはり、この2柄は、

押さえとして、必要なんでしょうね。

4回書いた柄パンツ記事で

紹介したパンツは18本ありますが、

そのうち8本がBetty Smith(ベティスミス)。

私自身、パンツは、

きれい目なテロリン素材よりも、

綿中心のカジュアルなかっちり素材が好き

ってこともありますが、

やっぱ、今、このブランドの勢いを感じます。

今までも、確かに、

30~40代のカジュアル派には、

人気のブランドでしたが、

最近は、もう少し幅広い人に

受け入れられてる感じがするんだよな。

販売網の中心は、

ショッピングモールだったのですが、

昨年、新宿伊勢丹でも取り扱っていて、

びっくりした記憶があります。

カジュアルパンツ派としては、

おさえておきたいブランドの1つですね。

値段もこなれてるし。

とか言って、

私、1本も持ってないんですけどねー。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************