fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

アーティストD[di:]のフクロウに胸キュン!

久々に、胸キュン♪(死後?)なお買い物を。 

f:id:acornfashion:20140626121826j:plain

【iPhone 5/5s Cover & Decoration Seal】 Birds (不透明ホワイトマットケース) - D[di:]'s PRODUCT ONLINE STORE

 

アーティストD[di:]さんの、フクロウデザインのiPhoneカバーです。

写実的だけどガーリーで、柔らかい色使いだけどただのフェミニンでもない・・・、私の拙い表現力では言葉にできません、このかわいさ。ふくろうの愛らしさの中にある凛とした表情がたまりません。フクロウLoverな私の心を、がっちり鷲掴みです。

 

こんな素敵なイラストを描かれるDさんって、どんな方だろう・・・。この表現のフィロソフィーは、どんなところにあるんだろう。なんて、思いながら、ネットでDさんを検索。

 

本来、野生の動物って人が近づいても逃げてしまって近寄れない存在ですよね。虹みたいな存在というか。見えるけど、近くまでいけない。動物たちのそういう虹のようなツンデレさが好きなんです。

SHIPS MAG vol.8 | アーティストD[diː]さんの描く、魅力的な動物たち

 

私にとってのアートとは、「ないものねだり」を具現することである。

ここではない、どこかへ。ここにはない、何かを。自分ではない、だれかに。手の届かない、それを。

(中略)

ときに「ないものねだり」とは業深い想いであると同時に、希望であり、癒しであり、生きていくための指針となりうるアンビバレントな祈りである。

Profile | Gallery | D[di:] official web site

 

 「ツンデレ」「ないものねだり」という2つのキーワードを思いながら、彼女の作品を眺めると、なるほど、あのiPhoneケースを始めて見た時の胸キュンは、そこを感じ取っていたのだなぁ、きっと。

 

何度も言っているのですが、余計なものはいらないマインドだからこそ、想定外の魅力あるモノを買いたい気持ちです。「あー、やられたー!」っていう気持ちが、購入のスイッチを押してくれる。モノ作りの大変だと喜びを多少なりとも知っている身としては、購入に「応援」の意味も込めていきたいです。

 

*********************************************

D[di:](ディー)のオフィシャルサイト 

D[di:] official web site

********************************************* 

 

《ふくろう関連の過去記事》

ベレー帽に+α - fashionを通していろいろ考えるblog

ふくろう柄に胸キュン♪ - fashionを通していろいろ考えるblog

 

《ブログの更新情報他、いろいろ呟いてます》