fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

カラーリブタイツ、買ったよ。

今秋冬のレッグファッションといえば、

InRed 11月号 ニーハイソックス

(InRed 11月号より)

ニーハイソックス

ソックスのトレンドの芽 は、今年の春からありましたが、

秋に入って本格的にブレイクしましたねー。

私も春にいくつか買ったんですが、

靴下口の圧力で、太ももがむにっとなる、んですよー。

さらに、まわりではいている人がかなり多くなりましたので、

あまのじゃくな私は、もういいやーってなりました。

まっ、要は、

ふともも太いから似合わんっていう言いワケなんですけどね!

がっくり。

コーディネート的にも、

ミニすぎないスカートを狙っている私としては、

ニーハイソックスよりも、タイツの方が利用頻度は高そうです。

というわけで、

ブロンドール 17℃のリブタイツ ネイビーブルーとダークワイン

ブロンドール 17℃ 』のリブタイツ、買いました。

こっくりカラーのタイツが欲しくて、

ネイビーブルーとダークワインを購入。

カラーだけど、差し色ではない、というのがポイント。

黒タイツでもよさそうなコーディネートに、

あえて、このカラータイツをはく、というのをやりたいのです。

表面変化も欲しいので、

ナイロン/ポリウレタンのリブタイプをチョイス。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

肌触りは若干ざらざらしてますが、

モノの扱いが雑な私には、強い素材のナイロンがぴったりかと。

あと、つま先やかかとが、

きちんと形になってるのがいいですね。

前後同じ形のぺたんこなやつだと、

やっぱり、つま先やかかとに負担がかかりやすいのか、

すぐやぶれちゃうんで。

洗濯しても毛玉できないし、これは長く使えそうです。

広告を非表示にする