fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おNEWのデジカメちゃん♪

デジカメの調子が悪く、携帯写メの画質に納得がいかなかったので、写真をアップしたいネタを延ばし延ばししていましたが、 ようやく買ったったー!! こちら、調子の悪いデジカメさん。 CanonのPower shot、今となってはレアな電池タイプ。買ったの何年前だ…

西武有楽町店、年内に閉店

というニュースを昨日のテレビで見ました。http://www2.seibu.jp/common/images/pdf/100127_021_oshirase.pdf おしゃれ産業に携わる人間としては、もう、こうニュースは書くのも嫌なんですけど、 これが現実。自分の言葉で、残しておこうと思います。 しかし…

ららぽーと新三郷行ってきたよ。

年明け第一弾のセールは、以前、記事にしました 、ららぽーと新三郷! LEE2月号では、こんな企画が。 最初に紹介されていたのが、ららぽーと新三郷でした。 目玉はやはり、モール初出店のH&Mでしょう!実は、まだH&Mに行ったことがなく、しかも子供服…

ファストファッションの新勢力

今日のズームイン!!SUPERで放送されたニュース。 (以下、ズームイン!!SUPERのサイトより引用しています。) H&M、FOREVER21を代表に、日本に次々と上陸した、海外ブランドのファストファッション。 そんな海外ファストファッションに迎え撃つべ…

忙しい日々から得たモノ

いやはや、公私共に忙しかった年末年始が過ぎ、ようやく平和な日常を送っています、今日この頃。 忙しいの「忙」の漢字は、心を亡くす、と書くなんていいますが、あの時、私が亡くしていたのは、人からの視線のような気がします・・・。 メイクは手抜き(た…

お正月はやっぱ、和装でしょ!

あけましておめでとうございます。 (・・・え?) ようやく、年末の記事がアップできましたので、このブログは今日から新年です。 正月はめでたく、和装しました。 とはいっても、去年のおひなさまの時に作ったものですが。 (この時、5か月。顔がぷくぷく…

アバクロデニム

引き続き、アバクロネタで。前回 は、ショップについて思うところを書きましたが、今回は、商品について書きまーす。 この春夏、私は久しぶりにデニム熱がフィーバー しておりまして、それゆえ、アバクロには期待しておったのです。 レディースは10階(・…

噂のアバクロ、行ってきたよ。

前回 は違うことを書いてしまいましたが、今日こそはアバクロ銀座レポート。 銀座6丁目、という以外の何の情報もなく、とりあえず向かったのだけれど、すぐわかりました。ZARAのはす向かいにある縦に長ーいビルがアバクロらしい。 大晦日に行ったにもかかわ…

目線を上に!

今日は、アバクロ銀座について書く予定でしたが、変更!ちょっとマジメなこと、書かせていただきます。 今は不況不況と言われていて、もう、公私共々、ウンザリするくらい言われていて、 個人的には、あからさまに感じる機会は少なかったりするんだけど、 で…

銀ブラルック

大みそかは、銀ブラ(古!)へゴ~!大都市東京も、年末年始は人がいつもより少なめ。車で行ってもスイスイよー。 目的は、先月記事にした、アバクロ!(過去記事→アバクロが銀座にオープン ) アバクロについて は、また後日書くとして、今日は、その時の私…

父母娘トリプルおそろコーデ

東京帰省、まずは旦那様の地元友達のとこへ遊びに行きました。 この日が一番、知人に会う日ということで、旦那様が「例のアレ、今日着よう!」とのご提案が。 例のアレとは、。 旦那様の誕生日にプレゼントしたストライプシャツ。と、そのストライプ生地が使…

子供が遊べるパーキングエリア

★子供と遊ぶ★のテーマを追加しました。 子供を連れての旅行は、やっぱり車になりがちですが、長距離ともなると、それもまた大変なもの。 名古屋~東京を行き来することが多い我が家は、 中央道走ってみたり、東名にしてみたり、朝早く出てみたり、夜中に出て…

頂き物でスポーティーミックス

年末年始は旦那様の実家へ。 その時の娘のコーディネートです。 ダウンベストとマフラーを取るとこんな感じ。 マフラーは、旦那の実家からのクリスマスプレゼント。ダウンベストは、いとこからの出産祝い。トレーナーは、お世話になってるおばちゃんからの誕…

仕事始め。

月曜から仕事始め。が、年始早々、娘がおたふくかぜに・・・! 確かに、顔がふっくらしているように思っていましたが、旦那の実家でおいしい料理をモリモリ食べていたので、てっきり正月太りかと・・・。ごめん・・・!! 月曜は、一日高熱でぐったり、抱っ…

あけまして。

おめでとうございまーす!! (↑旦那様、初登場。) 年末年始は、恒例のお江戸参勤交代してきましたー。ブログネタ、たんまり作って帰ってきたので、ぼちぼちアップしていきまーす。 今年もよろしくお願いします!