fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春物はまず小物から。

暖かくなるにつれ、買い物意欲がぐんぐん増すのだけれど、 ちびスケがいるから、外出はままならないしー、 体型はまだ戻ってないしー、 う~~~、でも、でも~~~~~! という気持ちと折り合いをつけるべく、お得意の楽天で小物を買いました。 目下、AneM…

【続】大人スウェットに合わせる、大人ボトムは?

先日の続きです。→大人スウェットに合わせる、大人ボトムは? スウェットという、 カジュアル色の強いアイテムに合わせるスカートだからこそ、 ギャルっぽくならない丈&サイズと、安っぽくない素材感が必須だと思います。 やはり、このアイテムは、大人ブラ…

ワケありパーカー

先日のパーカー記事 で書いた、すでにゲット&ヘビロテのワケありパーカーがこちら。 UNIQLO×good morning beautiful people ユニクロとビューティフルピープルのコラボパーカーです。 胸のアイロンアイコンの刺しゅう、袖刳りのボーダーリブ、 パーカーの紐…

ボトムでもグラデーション!

昨シーズンから、デニムシャツのグラデーションテクニックに注目してきましたが、 →今期のニットキーワード、その4:グラデーション →やっぱりグラデーションが気になる! →進化し続けるデニム&ダンガリーシャツ なんとまぁ、トップスのみならず、ボトムで…

大人スウェットに合わせる、大人ボトムは?

先日紹介した、大人パーカー と大人スウェット には、 スウェットのカジュアルさとボーイッシュイメージを 中和させるようなコーディネートがしたいです。 そこで注目しているのが、タイトスカート。 昨年の秋冬 から、増えている感じがしてますが、 今期は…

便利なトレンドアイテム、大人スウェット

先日、パーカーの記事 を書きましたが、 同じ流れで、単なるトレーナーでない、大人スウェットも気になります。 こっちの方が、 きれい目好きな方でも取り入れやすいし、こなれ感も出しやすいので、 より、おすすめかな。 大人が着るなら、 カジュアル素材だ…

復興3年目。

子育て中心の生活を送っていると、 ただでさえ縁遠くなっていたテレビが、ますます遠い存在になっていましたが、 最近は、意識して見るようにしていました。 東日本大震災から2年が経ち、 メディアが再び特集を組んでくれるようになったからです。 3回目の…

今春の羽織りは、大人パーカー

ずいぶん春らしい気候になってきましたね♪ 暖かくなったと思ったら、また一転、冬のような寒さだったり、 気温が安定しない春に重宝するのが、カーディガン。 このブログでも、 2010年に、羽織り対決!新顔ガウンVS定番カーディガン 、 2011年には、私の梅春…

ストライプププププー

マタニティーパンツの記事 と、Tommy Hilfigerの記事 で ちろっと書きましたが、 2013年春夏コレクションにおいて、一番のトレンドと言われている柄が、 ストライプ。 そのトレンド発信源が、MARK JACOBS(マークジェイコブス)のコレクション。 VOGUE→http:…

人生を見つめるメガネ。

「メガネの田中」というめがね屋さんが、創業100周年を記念して、 「人生を見つめるメガネ。」というテーマでショートムービーを作成し、 それを、サイトで公開しています。 いやぁ、今の私は、どの作品を見ても、心がブルブルしちゃいますね。 Story1の…

Tommy Hilfiger 春夏コレクション

今春夏の気になるスタイルの1つに、 プレッピー要素のある スポーティースタイル というのを挙げましたが、 Tommy Hilfiger(トミーヒルフィガー)の春夏コレクションに、 近しいイメージ要素がありましたので、ご紹介します。 Tommy Hilfiger(トミーヒル…

柄パンツの行方

先日、花柄パンツ を紹介しましたが、その他にも、注目の柄パンツをいくつか。 今は春の立ち上がりということで、春らしい花柄が多く出ていますが、 その花柄でも、決して甘い感じではなく、 大人っぽい雰囲気でした。 やはり、今の大きな流れは、 甘めでは…

進化し続けるデニム&ダンガリーシャツ

このブログ書き始めてから、毎春シーズン、 必ず記事を書いている、デニム&ダンガリーシャツ。 2010年春→デニムバリエーション 2011年春→ 非ボトムのデニム 2012年春→非ボトムのデニム、その1:デニム&ダンガリーシャツ →【続】非ボトムのデニム、その1…