fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

2010-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬です。

2010年のブログは、今日で最後です。 どういう縁かは分かりませんが、こうしてこのブログを読んでくださっている、 すべての方々に、ありがとうございます。 とりわけ、 読者登録してくださってる方、お気に入りに登録してくださってる方、いつもペタく…

この冬のセールで狙うもの。

ぼちぼち、冬物セールが始まってますが、皆さま、何か買われましたか? セールは、勢いで買うのではなく、欲しいかったものだけを買う、という位置づけで挑みます。 でないと、大変なことになってしまいます。洋服愛は果てしないく、欲望は尽きることはござ…

Simple is best な方向へ

先日、シンプルコーディネート をアップしましたが、 シンプルって、やっぱり今のトレンドキーワードなんだな、と感じたのは、この写真。 (美人百花 9月号より) このシンプルコーディネートを見て、ブラックのベーシックなパンツ、いいなあって思い、 ビ…

シンプルなコーディネート

*ニット*・・・NATURAL BEAUTY BASIC*キャミソール*・・・BLACK by moussy*ネックレス*・・・AneMone(アネモネ)*デニム *・・・RiVET&BLUE(リベットアンドブルー)*ファーブーティー *・・・ROSEBUD(ローズバッド) トップスのネイビーが、ほ…

にこにこちゃん♪

朝食でみかんを食べるのが、最近の日課になってます。 で、みかんを食べる時には、にこにこちゃんを作るのが、これまた日課になってます。 にこにこちゃんはコレね。 (開発&製作:旦那様) パン→みかん→ヨーグルト、の順で食べているのですが、パンを食べ終…

名古屋のクリスマスと言えば・・・。

今日はクリスマスですねー。みなさま、どう過ごしていらっしゃるんでしょうか? 我が家は、せっかくのクリスマス土曜日だというのに、悲しいかな、出勤日でして。 でもまぁ、夕飯は実家に集まって、みんなでわいわいモスチキンパーティーです。 (・・・とい…

赤いカーディガンのコーディネート

*カーディガン*・・・ZARA(ザラ)*ブラウス *・・・Pense'e(パンセ)*ショーパン*・・・自社サンプル*ネックレス *・・・Ane Mone(アネモネ)*タイツ*・・・不明*オックスフォード靴*・・・Oriental Traffic(オリエンタルトラフィック)*バ…

どこのこきのこ♪

先日アップしました、 クリスマスツリーオブジェ を買ったお店で、 羊毛フェルトでできたきのこ、買いました。 使い道がよく分かりせんが、これもオブジェ、でしょうか。 そんな利用方法が分からないものをなぜ買ったかって、 もちろん、彼女が気に入ったか…

のど風邪にはイソジン・・・風。

歌手でもないのに、のどを痛めてしまい、さらに、首のリンパあたりが腫れてるっぽく、触ると痛い。 37度前半、という微妙な微熱、なんとなく、頭が痛い、ぼーっとする、やる気が出ない・・・、 会社を休む、というほどではない、軽い風邪、体調不良の1週…

キャメルのニットのコーディネート

けっこう前に買った、キャメルのニット 、 トレンドカラーと言われているのに、全然活用できていないので、しばらく、試行錯誤して着こなしてみようと思います。 で、その、第1弾。 *ニット *・・・ZARA(ザラ)*白シャツ*・・・COMME CA ISM(コムサイ…

ロングプリーツスカートで、ウィンターマリン!

ボトムはパンツからスカート 、という気分の割りには、コーディネートを振り返ると、全然はきこなせていないですが、スカート気分をさらに助長する、すてきなスカート発見! 白のマキシ丈のプリーツスカート。2つの写真は同じ商品で、anatelier(アナトリエ…

困った時の、ストールアウター

先週アップした、ストールのアウター使いですが、かなり便利で、いろいろなコーディネートで着ています。 先日アップした、黒ジャケットコーディネート のときは、 ミックスツイードのストール を合わせてました。 さすがに、12月だとこれだけでは寒いです…

乾杯!でお疲れ様ー。

一日の終わりは、家族3人で乾杯!するのが我が家の日課であります。 旦那様が帰ってくると、娘は食器棚から自分のコップを取り出し、 すたこらさっさ、冷蔵庫の前へ。 「じゅーちゅくわしゃい。」(訳:ジュースください)と連呼されます。 ジュースを用意…

ウールコート祭り、最終章

4回にわたって書いてきました、ウールコート祭りも最後となりました。 MORE1月号に、「本命アウター」欲しい順ランキング、というコーナーがありましたので、 そのランキングから見えてくるものに、うんちく語って、最終章のまとめとしたいと思います。 **…

ジュエルピン、買ったよ。

10月の購入品なんですが、 ジュエルが付いたピン、買いました。しかも、色チ買い。 以前書きました、大判ストールをアウター的に纏う 、 というコーディネートがしたくて。 ストールを肩からはおるだけなのもいいですが、 こうしてピンで留めた方が、手も…

マスタード×カーキの親子コーディネート

先々週のセンパ に引き続き、先週も、旦那様のリサーチ(お仕事)にお付き合いしてお買い物ディ。 『LACHIC 』(ラシック)へ行ってきました。 2歳1カ月の娘に初めて撮ってもらった写真は、 見事な顔切れ。 その後も勢いに乗って撮りまくるが、 きちんと取…

欲しいのは、大人のピーコート。

昨日の、ピーコート vs ダッフルコート の続きです。 個人的には、ウールコートの中でもとりわけ気になっているのがピーコートなわけですが、 ピーコート、いいな、と思ったきっかけが、 PATY から出ている、SCHOTT BROS.のピーコート。 メンズライクな…

ピーコート vs ダッフルコート

ウールコート祭り 、第3弾。 ウールコートの中でも、早い時期から、トレンドとして言われていたのが、 ピーコートとダッフルコート。 最近、辞書づいている私、ピーコートとダッフルコートもさっそく調べてみた。 ピーコート【pea coat】 イギリス海軍の艦…

BAKERY PICASSOに行ってきたよ。

近所にパン屋さんができました。 ここらへんには、こんな大きくておしゃれなパン屋さんなんてなかったので、 かなり話題になってるみたいです。 開店初日は、一日中行列が絶えなかったとか。 私たちはオープン二日目の3時頃行きましたが、駐車場はすでに閉…

クリスマスの月ですね。

とうとう12月になってしまいました。 12月といえば、クリスマス。 クリスマスだからといっても、去年はケンタッキー食べたくらいの我が家ですが、 娘も2歳ですし、そろそろそういう行事にも参加していこうか、と、 重い腰を上げた次第であります。 ツリ…

チェックの大判ストール、買ったよ。

以前、アウター用のストールが気になる 、と書きましたが、 散々悩んだ末、買いました。 アウター用ではない、チェックの大判ストール、です。 アウター仕様のストールって、ほぼ100%、フードが付いているのだけど、 フード、いらんなーって。 じゃあ、…

子供服、再び大量買い

センパ に行った後、『イオン熱田 』にも行ってきました。 先日記事にしました 、Seraph(セラフ)とpetit jam(プチジャム)を扱う 『apres les cours 』 見てきましたよー。 店舗自体はあまり広くないので、取り扱いアイテムは、mozoのBREEZEとそう大差な…

ショート丈トレンチコート、買ったよ。

びっくり。自分でもびっくり。 びっくりたまげた門左衛門、とはこのことか。 あんだけウールコート語っといて 、 トレンチコート、買ってしもた。 昨日アップした、セントラルパークの『un dix cors 』(アンディコール)にて買いました、Jasmin(ジャスミン…

いい子ちゃんルックで親子コーディネート

先週末は、旦那様のリサーチも兼ねて、お買い物ディ。 *ニット*・・・NATURAL BEAUTY BASIC *シャツ*・・・NATURAL BEAUTY BASIC *プリーツスカート*・・・CROLLA *ベレー帽*・・・UNIQULO *ワッペン*・・・Norry's *トレンカ*・・・不明 *パン…

今期欲しいファーその3、袖ファーコート。

ファーブーツ 、防寒ファー小物 、と書いてきましたファー企画と、 最近始まった、ウールコート祭り の合体ネタ、 ファー付きウールコートの今年の傾向を書こうと思います。 ファー付きウールコート、と言えば、ファー衿付きが基本ですが、 今年よく見かける…

お土産は、アンパンマンパン。

昨日 の続きです。 アンパンマンミュージアム&パークでお土産に買ったのは、 ジャムおじさんのパン工場のキャラクターパン。 箱も、子ども子どもしてないかわいさがいいですねー。 娘を連れて行くと、商品をベタベタ触りかねない、ということで、 いつのま…

アンパンマンミュージアムに行ってきたよ。

みんな大好き、アンパンマン。雅山大好き、メロンパンナちゃん。 という書き出しは2回目。 (1回目はコチラ、→アンパンマンプール ) 今回は、兼ねてから行きたかった 三重県 桑名市 長島の「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク 」 へ行ってきま…

秋色ボーダーで親子コーディネート

先々週末、とあるテーマパークへお出かけ。 すでにクリスマスツリーが飾ってありましたよー。 という、親子コーディネートです。 *カーディガン *・・・Perle Peche(ペルルぺッシュ)*シャツ*・・・COMME CA ISM(コムサイズム)*ショーパン*・・・自…

トレンチスカート、大集合!

スカートスタイルが気になる今シーズン。 その中でも、とりわけ注目株なのが、 先日の、ボトムはパンツからスカートへ 、の記事でも取り上げた、トレンチスカート。 秋頃までは、BEAMSやSHIPSなど、セレクトショップを中心に見かけることが多かったのですが…

GINGERと楽天ショップのコラボ

22日発売の、GINGER1月号で、 楽天ショップとの、コラボ商品が掲載されています。 今月号より以前から、GINGER×楽天のコラボの「GINGER WEB STORE」のページはありましたが、 きっと好評なんでしょうね、今月号は、提携ショップも掲載ページもどどーんと…