fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の日のコーディネート、その2

・milsaのビーズヘアバンド ・LOWRYS FARM(ローリーズファーム)のサマーニット ・AZUL by moussyの水玉タンクトップ ・オシャレウォーカーの本革サッシュベルト ・Sweet&Sheepのチノパン ・イーザッカマニアストアーズのレースアッププラットフォームパン…

Kスタ宮城に遠征!

先日予告しました通り、 仙台へ行ってきました 。 セントレアから、びゅーっと飛行機で1時間。 無事に仙台空港へ到着。 さらに、仙台駅への直行バスで1時間、 新幹線組の友人と合流し、そこから直行のシャトルバスで5分。 日本製紙クリネックススタジアム…

追加情報!ポロシャツというか、衿付きTシャツというか。

昨日のポロシャツというか、衿付きTシャツというか。 の記事で一緒に紹介したくなるような商品を、 なんと今日発見。 だから、イレギュラーですが、急遽、ブログをアップします。 もう1日、早く販売してくれりゃーよかったのに!! (イーザッカマニアスト…

ポロシャツというか、衿付きTシャツというか。

先日、FUDGI(ファッジ)を購入したという記事 で、ポロシャツが気になる!と書いていましたが、実は、個人的には一枚も持ってなかったりするので、まずはベーシックなものが欲しい。 ポロシャツで有名なブランドはいくつかありますが、最近、よく見かけるの…

迷った末、ご購入。

先日、 mozoへ行った とき、迷って買わなかったものがあるのですが、 結局、他店舗で見つけ、買ってしまいました。 ZARAのプルオーバータイプのブラウス。 かなり迷ったのですが、やっぱり、このちょうちょ柄にヤラレター。 お食事マット&エプロンに使ったe…

目薬の作法

子どもって、よく目ヤニ出ませんか? もう、ずいぶん暖かくなったので、最近は大丈夫なんですけど、 少し前までは、鼻水以上に目ヤニにまみれの娘でした。 なので、ちょくちょく眼科に通って、ちょくちょく目薬さしてました。 目薬を袋から出すのも、 慣れた…

白いロングスカートのコーディネート、その2

・AZUL by moussyのボーダーカットソー ・OZOC(オゾック)のタンクトップ・Heather(へザー)のロングスカート ・GOUT COMMUN(グーコミューン)の細ベルト ・赤のエナメルパンプス 梅雨の割には、あんま雨降らないっすね。 白のロングスカートとボーダータ…

&#39&#59;11年秋の、靴のフォルムのトレンド

というわけで 。 例年ですと、7~8月頃から秋物の記事を書き始めるのですが、 私のブログも、世の中の季節前倒しに便乗して、ぼちぼち書き始めようと思います。 最初の今日は、'11AWの靴トレンドについて。 ここ数年、足元は重ためフォルムがトレンドの主…

梅雨の日のコーディネート

・milsaのビーズヘアバンド ・VICKY(ビッキー)の白シャツ ・GOUT COMMUN(グーコミューン)の細ベルト ・Sweet&Sheepのチノパン ・イーザッカマニアストアーズのレースアッププラットフォームパンプス 先日買った、ビーズヘアバンドを付けました。 前髪は…

夏が来る前なのに!&#39&#59;11 Pre-Fall 予約会

年々、夏は長くなっているのに、セールが始まるのは前倒しになっていますね。 本格的な夏を迎える前に、すでにセールを開始し始めたところが多いのと比例して、 Pre-Fall(プレフォール:初秋物)の予約会をするところも、ずいぶんと多くなりました。 先日、…

mozoで購入した夏小物

先日、mozoへ行った時のコーディネート をアップしましたが、 その時の購入品です。 夏に向けて欲しいもの 、先日リストアップしましたが、書き忘れていたのが、小物類。 今年の夏は、小物類を充実させて、着こなしに幅を持たせたいですね。 というわけで、 …

不思議な絵の答え合わせ

先週の、我が家のトイレトレーニングの記事 で載せました、 この、気になる絵たち。 旦那様曰く、左から、トレーニングパンツ、トイレちゃん、ロディー、しまじろう、 なんだそうだ。 トレーニングパンツ。 うん、まぁ、トレーニングパンツ、だよね。ややハ…

3人仲良し、家族コーディネート

先々週の週末(いつものごとく、2週間前の話)、久しぶりにmozoへ。 (旦那様の写真は、なぜだか引き気味なものが多い。) *私*・RUGBY(ラグビー)のオックスフォードシャツ ・Norry's(ノーリーズ)のワッペン ・franche lippee(フランシュリッぺ)のか…

大人ストリート雑誌、Figue

Blanc(ブラン) , Lips(リップス) に引き続き、大人のカジュアルファッション誌、買いました。 『Figue』(フィグ)です。 しかも、先々月の創刊号(隔月だから、1つ前)のも在庫があったので、4月号と6月号、一緒に買ってみました。 ****************…

タンクマキシのコーディネート、&#39&#59;11年バージョン

・Ray cassin(レイカズン)のゆるジャケット・d'un a dix(アナディス)のボーダーマキシワンピース ・イーザッカマニアストアーズのレースアッププラットフォームパンプス 昨年は、かっちりした紺のジャケットと合わせていた 、ボーダータンクワンピですが…

ららぽーとでの購入品、コーディネートも有り

先日、ルポをアップした、ららぽーと横浜 での購入品です。 自分のは、FOREVER21の朱赤のビーズネックレス だけですが、 (非ボトムのデニム 的なものを2着ほど試着しましたが、ピンッと来ず断念。) 娘の服、買いましたよー。 「apres les cours」で買いま…

進化系に続く、新しいキーワード

最近の雑誌を見ていると、よく出てくるキーワードがあります。 SPUR 7月号では、 着こなしの解説の締めに「アップデート」。 BAILA 7月号では、人気スタイリスト、辻さんの連載のテーマが、 自分のデニムを「アップデート」することの意義。 (4月号も取…

我が家のトイレトレーニング

娘、ただいま2歳8か月。 目下、トイレトレーニング中です。 (ここは、アンパンマンミュージアム のトイレ。 頭の指は、ドキンちゃんのマネなんだってさー。) 我が家は、こどもチャレンジを受講しているので、 しまじろうと一緒にがんばろうって感じで進…

白いロングスカートのコーディネート、その1

・ef-deの紺ブレ ・AZUL by moussyのボーダータンクトップ ・Heatherの白いロングスカート ・FOREVER21のビーズネックレス ・イエローのパテントパンプス 先日アップした、白のロングスカートのコーディネートです。 なんか、ジャケット合わせると、かっちり…

ららぽーと横浜行ってきたよ。

先週末にようやく書き終えました、横浜アンパンマンミュージアム に行った後、 ららぽーと横浜に行ってきました。(つまり、GWの話。もう1ヵ月前だし。) (暗くて何も見えやしませんが、ららぽーとの外観です。) ららぽーとは、TOKYO-BAY、磐田(静岡県)…

テイスト別に見る、エレガントマキシスカート

先日記事にしました、エレガントなマキシスカート は、大人向けのトレンド、かと思いきや、カジュアルからギャル系まで、幅広く注目されてるようです。 カジュアルが得意なショップは、 (イーザッカマニアストアーズ より) (オシャレウォーカー より) ち…

白のロングスカート買ったよ。

欲しいと言っていたエレガントな白のマキシ丈スカート、ゲットしましたー。 Heather(へザー)のシフォンスカートです。今年はトップスをインして着ることも多くなりそうなので、ベルトが付けられるウエストなこと、 あと、ギャザーではなくタックでボリュー…

横浜アンパンマンミュージアム、最終話

GWに行った、アンパンマンミュージアムの話。 (その1 →横浜アンパンマンミュージアムを攻略! )(その2 →【続】横浜アンパンマンミュージアムを攻略! ) ジャムおじさんのパン工場でパンを食べ、テラスで踊りまくった私たちが、 次へ向かったのは、ばい…

夏用のぽっこり靴、買いました。

先日紹介しました、ぽっこりサンダル ですが、 イーザッカマニアストアーズ のレースアッププラットフォームパンプス、結局、サンダルじゃないの買いました。 いいんです、いいんです。サンダルにこだわってたわけではないので。 本当は、キャメルを狙ってい…

テイストにとらわれないための、初雑誌。

昨日、テイストにとらわれないことがおしゃれー! みたいなことを書いてましたが、 まぁ、私にも弱いジャンル、知識が少ない系統、というがもちろんありまして。 あんだけ大口たたいたのだから、私も、もっともっと幅を広げていかないとね、と 弱いジャンル…

テイストにとらわれないおしゃれを。

やや真面目な話ー。 私は、このトレンドうんちく論を書くにあたり、あえてテイストを絞らないのをモットーにしております。 ファッションブログの場合、系統やイメージを絞った方が読者が集まってくれるのかもしれないけど、 でも、やっぱり、系統は絞りたく…