fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれと暖かさの葛藤の間

先日mozoへ行った のは、娘のボルダリング欲求を満たすためであり、 お買いものをするつもりはなかったのですが、 とはいえ、とはいえ、 やっぱり店頭見たら、何か買っちゃうよねー。 AZUL by moussy(アズールバイマウジー)で見つけた、 ふわふわフリース…

今時は年始ではなく、年末の楽しみなんですね。

先日、福袋に関する記事 を書きましたが、 福袋商戦は、年始ではなく、すでに12月の頭からスタートしてるんですねー・・・。 いやはや、いろんな意味で、ちょっと認識が甘かった! (URBAN RESEARCH より) (nano・universe より) やっぱり楽天でも、公…

今期のニットキーワード、その4:グラデーションニット

前回のニットトレンド記事 で、 まだまだ「色」はトレンドの重要な位置を占めていて、 そのテクニック、使い方に、新しい、次の流れを感じています。 と書きましたので、 そのことについて、つらつら書いてみたいと思います。 今までは、色の組み合わせとし…

山ガール、登りたガール。

先日アップした、 mozo(モゾ) での話です。 「はやく!はやく!こっちこっち!」 と手招きをしつつも、 待ちきれず、先へ急ぐ 山ガール風娘。 11月は、毎年恒例で、 長島スパーランドへ行く のですが、 今年は雨天中止。 雨だけど、お出かけ気分な我々家…

大人なクリスマスオーナメント

あまりクリスマスには関心のない我が家。 (というか、私と旦那様。) ツリーはようやく、昨年に買った し、 あとは、まっ、ケーキとチキンくらいは買おうかねぇ・・・。 なーんて思っている私だけど、これには、猛烈大興奮! ふがふがーーー!かわいいーー…

雪が降っても芋喰う冬の妊婦

先月頭のことですが、(つまり、1か月以上前のことですが、汗) 注文しておいた、 安納芋と紅はるか が届きましたー。 せっかくのうまし芋、うまし方法で食べたいものだ、とネット検索。 どうやら、土鍋で焼くと、石焼いものようにほっこり焼けるらしい。 …

HAPPY BIRTHDAY

11月は、旦那様の誕生日 でした。 今年は妊婦でフットワークが悪く、何も準備できなかったのですが、 とはいえ、何かしたいよな、と、娘と一緒に、バースデイカードを作ることに。 ハート型に切った紙に、 色鉛筆で書き書き。 「できたー!」 左半分は私か…

今期のニットキーワード、その3:袖配色ニット

先日、裾配色ニットを 紹介 しましたが、 より今季らしい配色の仕方は、袖配色ニット! アウターのトレンドとして、身頃と袖がコンビになっているものを紹介 ように、 ニットも身頃と袖で色が違うものが今期らしいかなー、と思います。 (Dark Angel より) …

短丈ニットのマタニティーコーディネート

雨の週末、とある目的でmozoへ。 ・Ciaopanic(チャオパニック)のニット帽 ・alcali(アルカリ)のショート丈ニット ・イーザッカマニアストアーズのロング丈タンクトップ ・H&M(エイチアンドエム)のマタニティーデニム ・Oriental Traffic(オリエンタル…

年始の楽しみ、福袋事情

オトコを楽しむための女性マガジン、Menjoy!(メンジョイ)に、 (てか、このサイトのコンセプト、なんちゅーか、・・・すごいね。) ワールドが実施した、福袋に関する意識調査が掲載されています。 http://www.men-joy.jp/archives/69541 私個人的には、 …

ベーシックだからこそ、一工夫素材。

今シーズンのトレンド記事の中で、何度となく書いてきた、 レザーやコーティングといった、黒の一工夫素材パンツ。 →H&Mのマタニティーパンツ。 →【続】今期のニットキーワード、その1:太ボーダー →今期のニットキーワード、その2:オフタートル ブラック…

お知らせ

久しぶりの更新になりました。 先週、私の母が入院することになり、ドタバタした生活を送っていました。 私のワーキングマザー生活は、母に頼っていた部分も多くあり、 また、私自身が出産を控えていることもあり、 毎日1記事更新!は、しばらくお休みしよ…