fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お嬢さんお入んなさいデビュー

縄跳びデビュー 、の続きです。 縄跳びするなら、母と娘で仲良く、 「おーじょうさん、おはいんなさい♪」を やるのもいいかもしんない、と、 縄跳びに乗り気でなかった私が、 重い腰を上げてチャレンジ。 とはいえ、 回っているところに入るのは、難易度が高…

非ボトムのデニム、その3:デニム小物

非ボトムのデニム、最終章です。 たぶんね、多分。 ジーンズでないデニム、が気になる今シーズン。 小物類でも、デニム商品を見かけますが、一番多いのは、やっぱり靴ですかねー。 夏のワンピースにさらっと合わせたい。 (Crouka より) 木靴・サボで有名な…

縄跳びデビュー

「娘に縄跳びをさせたい。」 「3歳なら、そろそろ縄跳びできるかな。」 「暖かくなってきたし・・・縄跳び、させたくない?」 と、なんか、最近、やたら縄跳びをプッシュしてくる旦那様。 断る理由も特になく、 休みの度に、よく分からない欲望を呟やかれて…

大人のゆるTシャツ論

ゆるTシャツ記事の続きです。 →ジャケットの妄想コーディネート →ゆるTシャツからのー。 KiwaSylphy(キワシルフィー)で買った (Sが大文字ということは、キワ/シルフィーなのね。) ゆるTシャツは、 レーヨン/ポリエステルのとろみと落ち感のある素材感で…

ゆるTシャツからのー。

先日の続きです。→ジャケットの妄想コーディネート 先日買ったゆるTシャツは、 Kiwasylphy(キワシルフィー)のものです。 Kiwasylphyは、クロスカンパニーのセレクトショップ。 アースミュージックやイーハイフンといった、 ヤングカジュアルのイメージが強…

ベテラン主婦キャラ、崩壊。

先日の続きです。→ベテラン主婦の3時間クッキング、和スイーツクッキング 3歳児のベテラン主婦が ころころと丸めた白玉を茹でます。(もちろん、私が。) 「まだかなぁ。まだかなぁ。」 白玉が楽しみすぎて、 ベテラン主婦の顔はどこへやら。 おーい!キャ…

バードウォッチングかっ!

野鳥の会のごとく、鳥(柄)を追い続けていますが、 鳥柄トップス が人気のnostalgia から、 新種の鳥が登場! ちょっとぼかした水彩タッチが大人っぽい、鳥プリント。 ゆるっとしたシルエットが今っぽいワンピースです。 たしかこれ、 発売して、そんなに日…

ベテラン主婦の3時間クッキング、和スイーツレシピ

先日の続きです。→ホ和イトデー ↓ベテラン主婦 (と化した3歳児)に 腕をふるっていただきまして、 バレンタイン&ホワイトデーのお返しを作りましたよ。 *ベテラン主婦の気まぐれ和スイーツの作り方* 1:室温に戻しておいた卵を、ボールに割り入れる。 …

非ボトムのデニム、というか、非ジーパンのデニム。

ここまでくると、 なんのこっちゃか、よく分からない題名になってきた。 とにかく、私が言いたいのは、 デニムは、いわゆるジーンズだけではないぞ! ジーンズ以外のデニムバリエーションが増えておるぞ! と言いたいタイトルです。 非ボトムのデニム 、と称…

非ボトムのデニム:デニムのシャツagain

デニムワンピース を、がっつりバリエーション豊富に展開しているのが、 セレクトショップ ムー ならば、 デニムシャツを、がっつりバリエーション豊富に展開しているのは、 イーザッカマニアストアーズ 。 このショップのオリジナルブランドZootie(ズーテ…

ジャケットの妄想コーディネート

というわけで、 ジャケットを買ったとする 。 それに合わせるインナーは、これ如何に。 ここ数シーズン、 春物トップスの代表として 君臨してきたシャツ ですが、 私が思い描く、ジャケットスタイルのインナーとして合わせるには、 少しかしこまりすぎる気が…

ホ和イトデー

バレンタインデーに、 女子力の高い(=手作り)数人の同僚から、 チョコをいただいた。 さらにホワイトデーに、 これまた女子力の高い数人の同僚から、 お返しのおすそ分けをいただいた。 もらってばかりじゃあかんでしょ、と、 再び、あのシェフ にご協力…

イチゴ狩りの後日談

タイトル通り、あの日 の、その後です。 →初体験なイチゴ狩り →45分でイチゴを食べる。 イチゴを散々堪能した後は、 公園で遊んでイチゴを消化する予定・・・ だったのですが、 あまりの強風で、危険&寒すぎ、ということで却下。 旦那様:「で、どうする…

リアル春な、妄想コーディネート

ようやく暖かくなり、桜もぽつぽつ咲き始め、 春の嵐も過ぎ去ったことですし、 リアルに春服がイメージできるようになりましたね。 今春シーズンは、 無事にゲットできた 白スキニー をメインに、 シンプル+αなコーディネートを考えています。 私は洋服が好…

白スキニージプシー、完結物語。

私物紹介なのに、語るねー、私。 先日のAG白クロプト の続きです。→なんと、またまた。 後ポケットには、AG(エージー)のポケットステッチ ・・・が入っているのですが、 パンツと同色の、馴染む色で入っているので、 写真だと全く見えないくらい、主張しま…

なんと、またまた。

あの白スキニー記事から数週間。 未だ脚を通すことなく、なんと。けっきょく。またまた。買ってしまったよ、白スキニー。 LUCHIC(ラシック)にこの春新しくオープンした、ESTNATION(エストネイション)で買いました、 AG(エージー)のクロプトデニムです…