fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男の衝動買いは、似た色ばっか。

旦那様が東京出張から帰ってくるなり、 「いや-、衝動買いしちゃった-。」「ちょっと買いすぎかなー。」 と言うもんだから、 自分の洋服でも買ったのかと思いきや、 娘の洋服でした。 リサーチでZARA(ザラ)に行ったら、 かわいい子供服がいっぱいあって…

ラグビーが名古屋に!

ちょうど1年前、昨年の1月にルポを書いた、RUGBY(ラグビー)。 原宿のキャットストリート店に続き、日本での2店舗目が、なんと名古屋に!! (外観はすでに出来てます。) 保守的と言われる名古屋、 関東以外に新規出店、となったときは、大概、大阪や福…

【続々】 2012年 春夏コレクションチェック! カラー編

カラー編、まだ続きます。→ 2012年 春夏コレクションチェック! カラー編 → 【続】2012年 春夏コレクションチェック! カラー編 今年の春夏はきれい色!と書いてきましたが、 個人的には、モノトーンも気になるんですよねー。 春夏なのにー。 コレクションで…

春がキターー!!

娘に端を発し、ばぁばと私を巻き込んだインフルエンザ菌は、 お見舞いにきた、第2、第3のばぁば(娘LOVEなご近所の方)を巻き込んで、 (娘の口からこぼれたクッキーを食べたら、)そりゃ、うつるわい。) しかし、旦那様、じぃじ、おじちゃん(弟)はスル…

【続】 2012年 春夏コレクションチェック! カラー編

前回からの続きです。 '12年春夏の注目カラーは、確かにパステルカラーではあるけれど、パステルばかり、という感じでもありません。パステルのような、淡い色だけでなく、原色系の濃い色も、NYコレクションを中心に出ています。 オレンジー。 (左:MARC BY…

2012 春夏コレクションチェック! カラー編

セールも佳境にさしかかり、春物もちらほら。 お仕事はすでに、夏物に取り掛かってますので、コレクションはチェックしていますが、完全私物目線で、春夏コレクションを再度チェックしましたよー。(お仕事のときより、かなーり入念、かつ真剣に。笑) ここ…

アイドル級ふわふわスカート

昨年末の話ですが、 保育園のお遊戯会がありました。 お遊戯会の衣装が、 とってもお気に入りのようで、 (先生、いつもいつもありがとうございます!!) お遊戯会が終わっても、お着替えせず、 くるくる回って、ふわふわスカートを存分に楽しむ、娘。 (後…

親子 de ダッフルコート

再び、昨年の購入品です。 定番なトレンドコート、ダッフルコート を娘に。 マスタードイエローに一目ぼれ。 そして、なんと、 旦那様もお気に召され、色違いの赤をご購入。 親子お揃いコーディネートが叶う、COMME CA ISM(コムサイズム)のものです。 赤、…

福岡で買ったもの

春物記事書きます、と言った矢先に、 昨年、福岡 で買ったもの、です。 先月のコーデ で着ていた、ショート丈ニット。 alcali(アルカリ)で買いました。 仕事的なリサーチを頭の片隅に置いときつつ、 個人的なお買い物としては、 ロングスカートにコーディ…

年末年始、リサーチ報告

今年の年末年始は、 有楽町ルミネ、イトシア、池袋の路面店とサンシャインシティー、 名古屋に帰って、ラシック、と、 まぁまぁ精力的にリサーチしましたが、 なんとまぁ、何も買わずに終わりました・・・。 (会社用にサンプルをいくつか買ったけど。) 欲…

あけました。

年末年始は毎年恒例、旦那様の実家、東京で過ごし、今日、名古屋へ帰ってきました。お休みも、あと1日。東京でもリサーチはしましたが、より仕事モードになるべく、明日もリサーチです。 いきなりですけど、2012年のmyテーマは「浄化」です。いや、ま、新年…