fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が水ぼうそうになりまして。

まぁ、件名の通りでございます。 あぁ、てんやわんやでブログ書けないなぁ、 ブログが書けないってことすら、書けないなぁ、 と思っていましたが、 そういえば、Twitter&アメーバなうというものがありましたね! それに気が付いたの、昨日ですけど。 という…

何も言えなくて・・・夏。のファッション計画3

先日の続きです。 →何も言えなくて・・・夏。のファッション計画 →何も言えなくて・・・夏。のファッション計画2 今後の大きな流れとしては、辛口に移行しそうだぞ、夏に向けては、少しスポーティーな要素が気になるぞ、という流れを踏まえ、今夏に取り入れ…

注目のキャンバスバッグブランド

先日紹介した キャンバスバッグ の1つに、 1metre carre(アンメートルキャレ)がありましたが、 私のキャンバスバッグ も どうやら、このブランドのものみたい。 すでに、売り切れではありますが、 バッグのセレクトショップ DANJO で見つけました。 おお…

万歳二唱!

黒ブーツ買った り、鳥シリーズ紹介した り、 最近、登場回数の多いnostalgia から、再び紹介したいものが。 今シーズンのヘビロテNo.1トップスの、大人ゆるTシャツ と同じような、 バンザイ型したTシャツが、nostalgiaからも出ていましたー。 バンザーイ…

何も言えなくて・・・夏。のファッション計画2

先日の続きです。 →何も言えなくて・・・夏。のファッション計画 今期気になる、と言っている、スポーティースタイル、ですが、春夏コレクションを分析した情報誌では、(いわゆるファッション誌ではなく、もっと業界向けのやつ。)今年に限らず、ここ数シー…

白クロプトデニムのコーディネート、GLAMOROUS編

ホワイトデニムの試行錯誤コーディネート、 第3段、最後です。オチです。 (紆余曲折第一弾)→白クロプトデニムのコーディネート、BAILA風 (紆余曲折第二弾)→白クロプトデニムのコーディネート、Oggi風 (紆余曲折の結果)→大人Tシャツのコーディネート…

鳥柄の変遷

鳥柄トップス 、鳥柄ワンピース 、に続き、 nostalgia の鳥シリーズ、第3弾が出てましたよ。 (nostalgia より) ドルマン袖が今っぽい、鳥柄のシャツです。 個人的に注目しているのは、柄のタッチ。 今回紹介している、3つの鳥柄は、 一言で言えば、確か…

きれい目仕様のキャンバスバッグ

先日アップした コーディネートで使用した、 キャンバスバッグ。 昨年も、キャンバスバッグの記事 を書きましたが、 今年も多く見かけますね! レザーとのコンビタイプが欲しくて、あのキャンバスバッグを買った わけですが、 ロゴプリント、というポイント…

娘画伯の作品展

娘が2歳児クラスの時に描いた、たくさんのお絵描き。 いわゆる図画工作とは別に、 空き時間とか自由時間にフリーで絵を描くことがあったようで、 カバンの中に、ゆるい4つ折り状態で、無造作に持って帰ってくる、 お絵描きというより、落書きな作品があり…

何も言えなくて・・・夏。のファッション計画

アパレル業界では、「GW過ぎると夏物。」「GWで売れ筋が変わる。」と言われています。 この春、当ブログで紹介してきたトレンドは、 ・パステルカラー (より今年らしい言い方は、シャーベットカラーだった、と反省。) ・白スキニー(ホワイトデニム) (個…

白クロプトデニムのコーディネート、Oggi風

白クロプトパンツの紆余曲折コーディネート、第2弾。 (紆余曲折第一弾)→白クロプトデニムのコーディネート、BAILA風 (紆余曲折の結果)→大人Tシャツのコーディネート、真面目版。 今年の頭に、 歯医者だったか美容院だったかで、 Oggiを見たんですよ。 …

袋物、第5弾。

保育園、というところは、やたらと巾着袋が必要である。 この間、上履き入れ を作ったばかりなのに、 GW明けから巾着袋が必要です、と、 保育園から、さらなる巾着要請が。 そんなちまちま連絡せず、 今年必要な巾着袋は○○袋です! と、予定でもいいので、先…

鳥馬戦争、終結。

鳥か馬か 。バード かホース か。 2012年春、私の中でにわかに勃発した、 戊辰戦争ならぬ、鳥馬戦争は、 夏を迎える前に、どうやら決着がついたようです。 Dark Angel で買った、 シマウマをバイーンとプリントしたTシャツです。 馬+モノトーン=シマウマ …

白クロプトデニムのコーディネート、BAILA風

昨日、 紆余曲折のあった白デニム のコーディネートを ようやくアップしましたが、 このコーディネートに至るまでも、 けっこう紆余曲折物語がありまして。 白スキニーを探すのと同時に、 どんなコーディネートにしようかと、 さまざまな雑誌で白スキニーの…

大人Tシャツのコーディネート、真面目版。

・KiwaSylphy(キワシルフィー)のゆるTシャツ ・AG(エージー)の白クロプトデニム ・ROSE BUD by MELINのサンダル ・Ouvrage Classe(ウヴラージュクラス)のキャンバスバッグ (ネックレスとバングルはもう忘れたー。) 久しぶりの、コーディネート写真です…

バンザイTシャツのコーディネート、おふざけ版。

先日紹介した、大人のゆるTシャツ 、着てみました。 なんと、このTシャツ、 袖が上向きに付いている、珍しい形なので、 着ると無条件に・・・ 腕が上がり、 「バンザーイ!」と叫ばずにはいられなくなります。 ・・・嘘です、嘘です。もちろん嘘です。 Kiwa…

馬を求めて3千里

いや、正直言うと、 求めてなんか、いなければ、探しても、おらんのです。 馬が、私の目に勝手に飛び込んでくるのです!! またまた見ちゃった、たまたま見つけちゃった、 馬アイテム、怒涛の3連チャン! イーザッカマニアストアーズ で見つけたのは、 ZARA…