fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり、みんなで。

先日、とうとう娘も4歳になりました♪→この支配からの!卒業・・・。 誕生日は平日だったので、週末におうちでお祝いしようかと思っていましたが、 「うちで食べればいいじゃん。ご飯、準備しとくよ。」 との、母の快い申し出に、素直に甘えることにしました…

今季は、首まわりに+αのボリュームファー。

そろそろ、ファーが似合う季節になってきましたね。 今年は、秋の立ち上がりから レザーに注目 、 と書きましたが、 やっぱり今年も、残暑厳しい頃からファーも動いていたようです。 一言でファーと言っても、 総ファー使いのコートから、部分使いのブーツま…

遠足に!お目立ちリュック

娘の遠足用リュックサックを買いに行って、 結果、私のガーゼストール を買って帰ってきたのですが、 (だって、気に入るのがなかったんだもーん。) もちろん、ちゃんとゲットしたんですよ。 NYのブランド、SKIP HOP(スキップホップ)の、みつばちリュック…

彼を訪ねて何千里?、その2

昨日の続きです。→彼を訪ねて何千里?、その1 海鮮丼でおなか一杯の我々は、食後の運動のため、 そして、夜の大人タイムにお付き合いしてもらう娘のご機嫌とりのため、 敦賀市総合運動公園でひと遊び。 この公園の目玉は、 この超巨大なローラー滑り台! 一…

彼をたずねて何千里?、その1

10月の3連休の日曜日、 3人お揃いの緑パンツ に着替え、車に乗り込んだ、我ら家族。 高速道路を走ること二時間、 娘と私はすっかり熟睡し、目を覚ましたらそこは、 福井県でした。 まずは、北陸道総鎮守、氣比神宮で 安産&今日の旅の成功を祈願。 せっ…

秋のmozoのお買いもの。

秋の遠足シーズンですねー。 うちの娘も、先日、遠足へ行ってきましたよ。 その一週間前、持ち物の確認をしていると、 まさかのリュックサックの文字が。 (普通に考えると、まさかじゃないよね。そりゃ、いるよね。) そんなもん持ってなーい!と、慌ててモ…

グリーンなカラーパンツで家族コーディネート

10月の3連休、ちょっとした日帰り旅行へ行ってきました。 【私】・URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)の中折れハット ・Ane Mone(アネモネ)のネックレス ・Kiwasylphy(キワシルフィー)のゆるTシャツ ・Sweet&Sheep(スイートアンドシープ)のロング…

PICASSOで朝食を。

私は、パンが好きである。 1日3食、パンでもいいくらい、パンが好きである。 どこどこのパンが~、といううんちく垂れるほどではないけれど、 (朝食の食パンは、フジパンの本仕込派) パンが好きなのであーる。 ありゃ、本仕込を買い忘れた!という週末は…

やっぱり欲しい! 太ボーダーワンピ

最近、もっぱらカラーパンツで、 そろそろまたワンピを着たくなった、10月下旬。 マタニティー生活も、7ヶ月に突入しました。 ワンピと言って思い出すのは、 先日紹介した 、 太ボーダーのニットワンピース。 かわいいなー、と思うものの、 このぴったり…

【後半戦】人気3店舗のロング丈タンクトップ、徹底比較!

先日の続きです。→妊婦用ではないけど、妊婦必須な!ロング丈タンクトップ →人気3店舗のロング丈タンクトップ、徹底比較! 今回は、着用したときの、フィット感や丈感をレポート。 まずは、身幅の大きさ。 一番上の、イーザッカマニアストアーズのが、やや…

腰巻きカーディガンで親子コーディネート

・Ciaopanic(チャオパニック)のニットベレー帽 ・HEEL AND TOE(ヒールアンドトゥ)のマキシワンピース ・Perle Peche(ペルルぺッシュ)のボーダーカーディガン ・marta by gaimo(マルタバイガイモ)のショートブーツ 妊婦の腰巻きカーディガン、 継続中…

人気3店舗のロング丈タンクトップ、徹底比較!

先日の続きです。→妊婦用ではないけど、妊婦必須な!ロング丈タンクトップ ロング丈タンクトップ、すべて、注文して中1日で届きました♪ 第1のコース! アラサーママを中心に大人気、Sweet&Sheep スイート&シープ から、 ロング丈ベーシックタ…

まだ、ブルーな気分・・・。

ロイヤルブルーな記事を、もう1つ。 今までは小物を中心に 紹介 してきましたが、 洋服で取り入れるなら、断然ニットが欲しい! あんだけ、カラーパンツ、カラーパンツ言ってきた けど、 ロイヤルブルーのパンツは、私の中でギャルな印象だからかな。 ニッ…

妊婦でもはけるトレンド靴、その2。

オペラシューズの無き今 、大活躍なのが、この子。 (そろそろ3週間経つけど・・・まだかなぁ。) Crouka (クローカ)で買いました、 marta by gaimo(マルタバイガイモ)という、スペインのブランドのショートブーツです。 今年のブーツは、ショート丈が…

テラスモール湘南へ行ってきたよ。

世の中も、このブログも、ようやく秋めいてきたけれど、 もう少し、夏を引っ張りますデス。 夏休みの帰省の話。 毎回、東京帰省のたびに、ショッピングモールの新規開拓をするのが おきまりの我が家。 今年は、大磯(神奈川県)の友人宅を訪れた帰りに、 テ…

お食事しながら読んじゃだめよ。

つい先日の夜、猛烈な腹痛に襲われた。 痛くて辛いという以上に、 おなかの赤ちゃんは大丈夫かと、とても心配になる。 という思いもあるが、でも、これは多分大丈夫なのだ。 この痛みには、何度か経験してるし、心当たりもある。 私は、20歳を過ぎてから、…

もひとつ注目な、マタニティーショップ

マタニティーのカラーパンツ記事の続きです。→マタニティーなカラーパンツ →もう1丁!妊婦でもカラーパンツ ネットでカラーパンツをリサーチしていて、見つけたショップが、もう1つ、 small garden(スモールガーデン) というショップ。 結局は買わなかっ…

ロイヤルブルーなコーディネートからの、伊勢志摩旅行記の続き

3連休の旅行コーディネート、その2です。 (その1は →妊婦のカラーパンツコーディネート) ・avivo(アヴィーヴォ)のロイヤルブルーベレー帽 ・avivo(アヴィーヴォ)のモモンガドルマンカットソー ・Ane Mone(アネモネ)のネックレス ・H&M(エイチア…

妊婦用ではないけど、妊婦必須な!ロング丈タンクトップ

ブラックデニム 、オレンジ 、グリーン 、と、 マタニティーパンツを3本買い、パンツスタイル中心な昨今。 それにコーディネートするトップスとして、 丈の長い、いわゆる、チュニック丈のものを合わせるのも、 選択肢の1つですが、 個人的には、ゆるっと…

この支配からの!卒業・・・。

うちの娘は、かなり年期の入った指睡魔。 生後3ヶ月で 親指の指しゃぶりを始めたかと思うと、 6ヶ月には、 with 髪の毛いじりのセット。 その後、 中指と薬指に変化。 眠いとき、疲れたときは、指チュッパ。 今日まで脈々と続く、彼女のクセは、 6ヶ月に…

妊婦のカラーパンツコーディネート

9月の三連休に、(10月の間違い、ではないです) 旦那様方ファミリーで、 お義父さんの仕事が一区切りした記念旅行へ行ってきました。 その時の二日目コーディネートです。 ・URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)の中折れハット ・VICKY(ビッキー)のT…

ブルーな気分のお買い物。

結局、 帽子を買っちったー。 先日紹介した とおり、 avivo 【アヴィーヴォ】 のものです。 帽子は似合う似合わないがはっきり出るので、 試着をせずに帽子を買うのは、かなり迷いがありましたが、 やはりベレー帽好きとしては、ロイヤルブルーも欲しくなっ…

新東名を食べつくす!その2:EXPASA海老名(上り)

夏休みの東京帰省の続きです。→新東名を食べつくす!その1:NEOPASA浜松 昼食は、海老名サービスエリアにて。 こちらも、新東名の開通に合わせてか、エススパーサ海老名として、プチリニューアル。 以前訪れた ときに比べ、店舗が少し入れ替わっていました…

新東名を食べつくす! その1:NEOPASA浜松(上り)

いまさらですが、夏休み(お盆休み)の話。 夏休みはいつものごとく、東京へ帰省して参りました。 渋滞をできるだけ回避&4月に開通した新東名を満喫すべく、 早朝5時に名古屋を出発! 大きな渋滞にはまることなく、 (車の量はかなり多く、下りはもちろん…

私、キャリアウーマンだから、妊婦扱いしないで!

・・・と思っている人っぽいコーディネート。 (いや、私はもっと妊婦扱いしてほしいんですけどね・・・。) ・ラピスラズリのピアス・ZARA(ザラ)のロイヤルブルーストール・ペイズリー柄のストール・Coordi(コーディー)のロングシャツ ・H&M(エイチア…

【続】コンフォートなデニム

先日の続きです。 <a href="http://acornfashion.hatenablog.com/entry/2012/10/04/230000" data-mce-href="http://acornfashion.hatenablog.com/entry/2012/10/04/230000"&amp…

もう一丁!妊婦でもカラーパンツ

マタニティーなカラーパンツ、実はもう1本ゲットしました。 KAANA というショップのものです。 今シーズンのカラーパンツは、どーしてもグリーン系が欲しかったのですが、 意外とないもんですねー。 選択肢がなく、このショップで買いました。 色は、…

妊婦でもはけるトレンド靴、その1。

先日のお買いもの でゲットした、こちら。 piche Abahouse(ピシェアバハウス)で買いました、 男前スリッポン 、改め、オペラシューズです。 この手の靴の、今年らしく、適切な名称は何かな、 と、ずっとリサーチしていました。 オペラパンプス、という名称…

娘のカラーパンツコーディネート、その2

・ZARA(ザラ)のダルメシアン柄ブラウス ・ZARA(ザラ)のカラーパンツ もう10月に入ったというのに、 まだノースリーブですみません。 カラーパンツのコーディネートは、 ついつい無地のカットソーを1枚でさらりと合わせがちですが、 柄物の、しかも布…

気分転換のお出かけランチ

季節はぐぐんっと遡って、つわりが始まっていた7月中旬。 (毎度毎度、夏と秋を行ったり来たりですみま千円。) 旦那様が、ちょいと遠方のランチを提案。 なんでわざわざつわりの時期に・・・、とも思ったけど、 そこは、体によさそうなヘルシー料理のお店…