fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モゾでの購入品

くじ引きで当たった5000円は、 娘の服へと変身しました。 すべて、mozo3Fの『BREEZE 』で購入。 保育園にもはけるロングパンツが欲しかったので、 黄色いチェックのと、 私のブラックジーンズとお揃い系で使えそうな、グレーのジーンズ。 両方ともSerap…

今日こそは・・・!

日本シリーズ、昨日はドラゴンズが負けてしまいましたが、 今日こそは・・・! でも、私たち女子はお留守番です。 ついて行きたがる娘を、 でこぼこフレンズでつなぎとめるのでした。 (その間に、旦那様はナゴヤドームへ。) こんな格好させたら、今日も行…

2週連続でお買い物

めっきりめきめき、秋ですねー。 (最近はすっかり寒くて冬っぽいですけど、 これ書いたの先週なんで、秋っぽいということでお願いします。) 秋と言えば、食欲の秋ですか? (何はともあれ、揚げ物から食べるアナタは、デブの素質あり。) それとも、スポー…

いよいよ日本シリーズ!

朝からうかれぽんちなお二人ですが、 許しておくんなまし。 こうやって、気分を野球モードにしておるのです。 応援グッズを携えて、いざナゴヤドームへ出陣!

結婚式お呼ばれコーディネート

6月から何度も記事にしてきました通り、 先日、いとこの結婚式に出席してきました。 私のお呼ばれ披露宴スタイルです。 (会場での写真がないよー。) *ミニシルクハット *・・・BLESS TOKYO(ブレストーキョー) *トップス*・・・CLICHY(クリッシー)…

アウトレットでの購入品。

先日書いた、三井アウトレットパーク滋賀竜王 での購入品です。 まずは、本当は旦那様が行きたいと言っていたZARA(ザラ)で、 今年のトレンドカラー、キャメルのハイゲージニットを。 シンプルベーシックなキャメルのニット、欲しかったんですよねー。 そした…

ラシックなコーディネート

先日、ラシックで買った あれ や それ や これ 、 全部いっぺんに着てみました。 最初、こんなコーディネートしたけど、 なんか違ーう、と思って、朝から生着替え。(←別になんらエロくない) というわけで、ラシックなコーディネートです。 *カーディガン …

ボトムはパンツからスカートへ

題名は、今季の私の気分です。 パンツ派デニム派の私なのに、今秋はスカートが気になります。 今秋は膝丈スカート! と、スカートに関する記事を書いてきましたが、 今回は、そのまとめを書きたいと思います。 ひざ丈スカートがトレンドとして言われるように…

ボタン付け替えて、紺ブレのコーディネート

先日、記事にしました紺ブレのシルバーボタン 、ですが。 メールの翌日、無事にゴールドボタンが届きましたよ。なので、ボタン付け替えての、紺ブレコーディネートです。 (とはいえ、やっぱり写真では分からんちん。) *紺ブレ *・・・ef-de(エフデ)*…

見届けましたー!

土曜日にも宣言 しましたが、 私たちが見に行った、クライマックス第4戦目で、我らがドラゴンズ、見事に決めてくれました! やりましたー!

運動会のコーディネート

家族みんなで、チャリンコに乗って公園へ。 (うわ、後ろ向きピースなんて、高度な技しておる!) といいますのも、先週は運動会でございました。 まだ2歳なので、大した競技はないのですが、 あんぱんまんになって、届け物をするんだそうです。 そして私は…

行った人しかわからない、アウトレット滋賀竜王情報

昨日の、アウトレット滋賀竜王へ行ってきました。 の続きです。 今日は、ちょっとマニアックな情報を。 行った人しか分からない情報ー、その1:ランチ事情 ランチを食べるところは、 1階に独立型のレストラン、2階に結構広めなフードコート、 とあります…

いざ、決戦へ!

身も心も準備OK! では、見届けに参りましょう、優勝の瞬間を。ナゴヤドームへ出陣です!

三井アウトレットパーク滋賀竜王、行ってきたよ。

「そろそろ秋物が欲しくなってきた」という、ようやくですかい!な旦那様の要望により、 先々週末、 『三井アウトレットパーク滋賀竜王 』へ行ってきました。 名古屋から滋賀というと、ちょっと遠いように感じますが、 名古屋西から高速に乗り、新名神を通っ…

今季欲しいファーその2、防寒ファー小物。

先日の、今季欲しいファーその1、ファーブーツ に続き、その2です。 ファーというアイテムは、寒空の下でこそ似合う。 という、ファーに対して基本的な思いがあります。 なので、ブーツの次に欲しいファーアイテムと言われたら、防寒アイテム的なファー小…

紺ブレ×チノパンの、進化形コーディネート

先日、記事にしました紺ブレのボタン 、届いたー!と思ったら、 シルバーなんですけど。おいおい、勘弁してくださいよ。 というわけで、またシルバーボタンのままの、紺ブレコーディネートです。 (まっ、写真ではボタンの色なんて、わからないんですけど。…

纏う用ストール、買ったよ &amp&#59; 追加情報

先日、纏う系アウターが気になる! と書きましたが、 結局、買ったのは、 マフラーにもストールにもなる、という、 アウター仕様ではない、長方形のストールだったりする。 だって、 このミックスツイードの生地に一目惚れー。やっべー、かわいすぎー。 今年…

山ガールじゃなくても、リュック!

『山ガール』というファッションキーワードも、ずいぶん浸透していますね。 “マウンパ”って何?森ガールの次は「山ガール」が増殖中!trendy.nikkeibp.co.jp 山ガール発信のトレンドとして、トレッキングブーツとリュックがあると思うのですが、どちらも山ガ…

おめでとー!

うちの娘は、アフラックのCMが大好き。 これを見ると、しばらく「おめでとー。おめでとー。」の連呼が始まります。 あのね、でもね、 ここに出てくる「誰かさん」は、あなたのことですよ? 2歳のお誕生日、おめでとう! みんなで2-!

InRed11月号、買ったよ。

先日、アラサー雑誌 について書いたところ、 sachisachiさん に、「acornさんは InRed。。。なイメージ(^-^)/?」とのコメントを頂き、 アメーバ並みに単細胞な私は、すぐその気になって、10月号、11月号と、最近、『InRed 』買ってます。 InRed11月号…

ファーブーティーのコーディネート、とお得情報

結構寒かったので、先日買ったファーブーティー 、おろしてみました。 (なんか、髪型がおばさんくさいので、いつもより多めに隠してます・・・。 早く美容院いこ。) *カーディガン *・・・arrangement modern*キャミソール*・・・Ray Cassin(レイカズ…

娘のパーティードレス、完成したよ。

先日アップした、作成途中の娘のパーティードレス 。 無事!納期前に!完成しましたー。 あー、危なかったー。 この生地は、タンス在庫(多分、むかーし会社でもらった)なので、組成はわかりませんが、 洗っても縮まなかったので、ポリエステルなのかなぁ。…

紺ブレ×チノパンの、鉄板コーディネート

先日、記事にしました紺ブレのボタン 、なかなか届かないんですけど。 なので、シルバーボタンのままの、紺ブレコーディネートです。 (なぜか、左向き&左寄り。) *紺ブレ *・・・ef-de(エフデ)*ストライプシャツ*・・・不明*チノパン *・・・Swee…

ファーブーティー、買ったよ。

先日、ファーブーツ について書きましたが、あの中で、1つ買ったものがあります。 さて、どれでしょー。 って、タイトルに書いてあるんですけど、 ROSEBUDのファーブーティー、買いました。 今年、新調した秋冬ボトムは、 ミニすぎないスカート 、 ブラック…

秋色ボーダーカーディガンのコーディネート

先日購入しました、 秋色ボーダーカーディガン のコーディネート。 *カーディガン *・・・Perle Peche(ペルルぺッシュ)*タンクトップ*・・・OZOC(オゾック)*チノパン *・・・Sweet&Sheep*パンプス*・・・忘れたー*ネックレス *・・・Ane Mone…

公園で遊ぶ娘の、ロックなコーディネート

Hey come on!!Rock you,baby!! とは、もちろん言ってませんが、 たまにはこんな格好もね、 するのです。 とか言って、Tシャツもパンツもプレゼント。 うちの娘には、3人目のばあばがおるのです。(=近所のおばちゃん) パンツは1歳の誕生日に、Tシャツ…

出会っちゃった!!!

今年はスカート って言ってたのにもかかわらず、 ブラックジーンズ買いました。 ユーズド感があるけど、カジュアルすぎない黒のベーシックパンツ、実はずーっと探してたんですよね。 ヒゲやサンドブラストのように見える陰影は、 箔プリント。 普通、ヒゲや…

レースアップ靴のコーディネート

先週のコーディネート。 *カーディガン *・・・arrangement modern*キャミソール*・・・Ray Cassin(レイカズン)*ショーパン*・・・AnyFAM*ネックレス *・・・Ane Mone(アネモネ)*タイツ*・・・不明*マニッシュ靴*・・・オリエンタルトラフィ…

娘用のパーティードレス、作成中。

昨日は、娘のパーティー小物を買ったことを 書きましたが、 肝心のドレスはどうなのかというと、 目下、作成中であります。 とりあえず、完成したのがショール。 とはいっても、 四角にカットして、ぐるっと縫っただけですけど。 これを肩に巻いて結ぶ予定……

娘のパーティー用小物、買ったよ。

今月、いとこの結婚式に、家族みんなで出席します。 それに向けて、私のミニシルクハット とバッグ を買ったことを書いてきましたが、 娘のパーティー小物も買いました。 『Love Love Kid’s 』で買ったタイツです。 編み上げ風のプリントが んー、ラブリー♪ …