fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングカーディガンを比較!

なんでロングカーディガン比較を書こうと思ったかというと、楽天のSweet&Sheepのレビューを見たら、「ユニクロと迷って・・・」というコメントが何個かあったから。 おーおー、待て待て。それはちょっと違うんでないかい? と、ツッコミを入れたくなった、お…

ロングカーディガン買っちまった。

今日の格好。 ロングカーディガン:ZARAワンピース:アウトレット戦利品トレンカ:イオンの平場(→秋のおしゃれはトレンカから! )パンプス:忘れたー。 今秋シーズンの初め、私は「ロングカーディガンより、短丈カーディガンが欲しい!」と豪語していたに…

森ガール、日本全国浸透中

10月18日のアメーバニュース から、一部抜粋。 ミクシィのコミュニティで盛り上がり、今や一般的な言葉としても使用されている「森にいそうな女の子」、通称“森ガール”。 この森ガールには「ゆるい感じのワンピースが好き」「北欧系ファッションに興味津…

東海地区最大のユニクロ「名古屋栄店」がオープン

ユニクロは10月23日、「ユニクロ名古屋栄店」をオープン。 売場面積は約800坪と東海地区最大、国内でも3番目の規模。大型店特別商品など標準店にはない商品を多数取り揃え、「+J」は、東海地区では唯一、フルラインアップとなる。 栄が賑わってい…

【続き】ジャズドリーム長島へ行ってきたよ

前回の続き。(→ジャズドリーム長島へ行ってきたよ。 ) 正面入り口から入って左側は、オープン当初からあるところ。ぐるーっと一周りするも、特に欲しいモノもなく、気が付けばランチタイム。 12時~2時までは、長島スパーランドの方に行かなきゃならん…

ジャズドリーム長島へ行ってきたよ。

前回に引き続き、名古屋人のお買いものスポット情報。(前回は、ららぽーと磐田について。 →名古屋人にとってのららぽーと磐田 ) 名古屋っ子にとってのアウトレットといえば、土岐プレミアムアウトレットと、ジャズドリーム長島。 両方とも、開店当初に行っ…

名古屋人にとってのららぽーと磐田

4月に放送された「ガイアの夜明け」で、大型ショッピングセンターについて放送していて、6月にオープンする静岡県磐田市の「ららぽーと磐田」に密着取材をしていました。 ↑そんときのMYメモ。 ららぽーと(関東4店舗、関西1店舗) *注:2009年4月…

激安ジーンズ競争、ドンキホーテも参入

昨日の中日新聞で見ました。ドンキホーテがPBで680円ジーンズを出すんだってね。激安ジーンズのゆくえを追っている私ですら、もう、「・・・へ~・・・」くらいの感じです。 用事があったら、見てみたいとは思いますが、ドンキなんて、用事があっていくん…

ユニクロは、四大百貨店より儲かってるんだって!

と、旦那様に言われ、調べてみるとこんなニュースが。 ファーストリテイリングは2009年8月期連結決済で、営業利益が前年同期比24.2%増の1086億円と発表。 家計簿には書きこまれることのない数字なので、「営業利益が1086億円」のすごさが…

今年はブラックなのに・・・。

週末、ららぽーとへ行ってきたときの服。 名古屋人には、あまりなじみのないららぽーとですが、今年の6月、名古屋からでも車でぷいーっと行けるところにできたのです。 そのレポは、また後日書きまーす。 (10月17日にアップしました。 →名古屋人にとっ…

ならし保育、6日目

今月から始まったならし保育も今日で6日目。(8日は台風でお休み) 初日は保育士さんに抱っこされ、わけもわからずお別れでしたが、 やっぱり、だんだんと分かってきたみたいで、保育士さんに抱っこされたら泣き、次の日には、保育士さんの顔を見たら泣き…

スパッツとレギンスの違いって?

先日、子どもの予防接種のために区役所へ。 何地区か合同で行われたため、区役所は子どもとお母さん(たまに、旦那様とおばあちゃん)でわんさかわんさかしておりました。 こういう同年代の人が集まっていると、やりたくなるのがファッションチェッーク! だ…

銀座Ladyが気になるモノ

ちょっと前のことだけど、シルバーウィークで江戸へ参勤交代・・・、じゃなかった東京へ帰省した時の話。 銀座のイトシアにお買いものに行ったのだけど、(その時のコーディネート →親子コーデ at銀座 ) ショップの商品を見つつ、銀座Ladyチェックもしてま…

ユニクロ、パリに旗艦店オープン

世界で3番目のグローバル旗艦店が「パリ オペラ店」が10月1日(木)にオープン。オープン初日は、開店前から800人の行列ができた。 ユニクロの海外店は、2001年のイギリスに始まって、アメリカ、フランス、アジアにも、中国、香港、韓国と出店してい…

西友、850円ジーンズを販売

西友がイオンの880円を下回る850円のデニムを販売する。 9月30日に発表されたそうですが、そんなニュースやってたっけ? 私がこのことをを知ったのは、ニュースではなくCMでした。親会社であるウォルマートの調達網を駆使した商品を発売していくと…

BLACK by moussyのすごいワケ

<a href="http://acornfashion.hatenablog.com/entry/2009/09/25/153117" data-mce-href="http://acornfashion.hatenablog.com/entry/2009/09/25/153117">高島屋のデニム事情 - fashionを通していろいろ考え…

保育園デビュー

11月からの仕事復帰に向け、娘は1ヵ月間のならし保育がスタートです。 9月末は、シルバーウィークありーの、休みが明けたら、娘はヘルパンギーノにかかりーの、で ならし保育にむけての説明やら、持ち物の確認やら、の先生との面談ができたのは、ならし…