fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

g.u. vs トップバリュー、激安ジーンズを比較!

先週の「ズームイン!!SUPER」で、ジーンズ激安戦争が特集されていて、強度や見た目など、いろんな角度から調査が行われていました。 トップバリューの880円ジーンズは見に行ったけど、 (イオン、トップバリューで880円のジーンズを発売。 - fashionを通…

「森ガール」なイメージの女性有名人ランキング

先日、アメーバニュースで、「森ガール」なイメージの女性有名人ランキング なるものを見つけました。 てか、森ガールってなんですか!?森さんっていう名字の人たちが組んだアイドルグループ?はたまた、森元首相のお孫さん?あとは、森ビルのエレベーター…

思いがけず、カントリーガール

先日、赤すぐからメールがきまして、以前に赤すぐ.netで注文したことのある人の中から抽選で、赤すぐ9月号を無料でプレゼント!とありました。 したらば、赤すぐ、届きましたー! やったー! 今月号の特集は、「秋一番!今すぐ着せたい!!トレンドベビー服…

ブランドムック本が2週連続1、2位独占 その1

20日に発表されたオリコン本ランキングによると、女性ファッションブランド「Cher」と「マークBY マーク ジェイコブス」のブランドムックが、書籍総合部門で2週連続1、2位を獲得した。 今日の「ズームイン !!SUPER」によると、 ブランドムック と…

トレンカの着こなし

前回は、この秋気になるアイテムとしてトレンカについて書きましたが、そのコーディネートとして気になるのがミニスカート。 これは、ちょっとした事件です。私は上と下でサイズが違う日本人の典型的体型、下半身おデブ。デブと言われるほど太くないけど、ボ…

秋のおしゃれはトレンカから!

スパッツ、レギンス、デニンスに続き、今年の春夏シーズンから話題になっているトレンカですが、 私、夏にこの類のものを身につけるの苦手で。だって暑い~!見た目にも暑い~! 「お洒落は我慢!」ってピーコさんがゆってるけど、(by ファッションファッシ…

イオン、トップバリューで880円のジーンズを発売。

イオンは、プライベートブランド(PB)の「トップバリュー」で880円のジーンズを発売。2010年2月までに計100万本の販売を目指す。 とのニュースを聞きつけ、行ってきました。夏休み(旦那様の)最終日、仕事感覚を取り戻す&秋物リサーチのために、最寄り…

スッキリ!!×ユニクロのコラボ その1

日本テレビの「スッキリ!!」のコーナー「スッキリ!!商品開発部」では、現在、ユニクロとのコラボ商品の開発が進行中。 商品は体型スッキリ!!着心地スッキリ!!な「ロングカーディガン」。 今日は、その商品のイメージモデル(アイキャッチ)を、スッキリ!!レ…

ファッションブログ開始!

はじめまして。おはようございます、もしくはこんにちは、もしくはこんばんは。 私は今現在10カ月の娘ベビーの母であり、地方のアパレルメーカーに所属する企業デザイナーを育児休業中の、手作り大好きな女子であります。 てなわけで、日々のママファッシ…