fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IDホルダー by Amanecer(アマネセール)

4月を前に、今のうちに買い物しようと、いろいろ購入してます。 増税前の駆け込み購入・・・ではなく、育児休暇明け、職場復帰に向けて、ですよー。 トラッド配色のIDホルダー 素敵なIDホルダーを見つけました。 このネイビー×ブラウン×白のリボンが、お気…

人生でやりたい100のリスト

面白い!いいね!って思ったから、100個も書けるかなー、とか悩む前に、とにかくやってみる! 人生でやりたい100のリスト http://t.co/xZGOLBdwBD @yuuu_aさんから— acorn (@acorn10103460) February 6, 2014 青木優さんのブログ「Hibilog | 世界一周と日常…

ブログ引っ越ししまっす!てか、しまっした!

とーとつですが!タイトルの通りです。 2009年から今まで、アメブロでお世話になってきましたが、モノを書きやすい、新しい環境を求めて、引っ越ししました。 引っ越しついでに、タイトルも変更。 fashionを通していろいろ考えるblog http://acornfashion.ha…

アメブロからはてなブログに引っ越した、たった1つの理由

2009年から2014年まで、アメーバブログで「ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論」というブログを書いてきましたが、はてなブログに引っ越すことにしました。 はてなブログ開始のあいさつがわりに、引っ越しした理由を書き残したいと思います。 …

「女」が邪魔をする

ファッションとは、「性にもっとも密着した仕事」だと、山本耀司さんが著書の中で言っていましたが、私の興味はファッションを通して、さらにジェンダー問題へと進んでいます。 「女」が邪魔をする posted with ヨメレバ 大野左紀子 光文社 2009-06-25 Amazo…

懺悔の巾着袋

上の娘が保育園で使う袋類は、けっこうちゃんと作ってきたのですが、 →保育園用バッグ、作ったよ。 →ひつじさんの、パジャマ入れ →お洋服入れの巾着袋 →またまた袋。 →袋物、第5弾。 1つだけ、息切れしてしまったものがある。 食パンのシールを集めて、も…

脱・洋服、脱・ファッション。

ファッション情報を中心とした2005年に設立された情報サイト。 Fashion snap.com →http://www.fashionsnap.com/ 定期的にチェックしているのですが、この1~2年の傾向としては、ファッションにおける「脱・洋服」、さらには、「脱・ファッション」の流れに…

捨てることで見えてきた、パンツ選びのマイルール。

先日行ったパンツの整頓で残したパンツは、全部で12本。 無地4本 ・AG(エージー)のホワイトクロプトデニム ・ZARA(ザラ)のネイビークロプトパンツ ・ZARA(ザラ)のグレースキニーデニム ・RiVET&BLUE(リベットアンドブルー)のブラック箔デニム チ…